2018.5.17

衣替えで残したコーデュロイスカートを夏仕様に by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 最近、やっと衣替えをした鈴木です(汗)。クローゼットが小さいため、冬のコートは保管サービスつきのクリーニングを利用しています。先日、撮影中に同じようなサービスを利用している方から「せんたく便」が安くてクオリティも良いと聞いたので、今年はそちらにお願いすることに。

さて、そんな衣替えのとき、すぐに出せるところに残しておくかを迷ったのが、最初の写真のコーデュロイのスカート。昨年の秋に買ったのですが、”うね”が細く、みぞも深くない素材なので、悩んだ結果、残すことに。シンプルにTシャツやタンクトップに合わせたりしても、可愛いかなと思いまして。

 

↑の写真で、素材感伝わりますでしょうか。この日は、数年前に購入した、うすーいピンクの、とろみ素材のノースリーブシャツと合わせました。スカートが細身のIラインということもあり、暑苦しくもなく、素材のミックス感を楽しめたかなと思っています。

最後におまけを。この日はスナップ撮影だったのですが、ちょうどお昼近くの撮影が、行ってみたかったカレー屋さん「GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー)」の近くだったので、カメラマンの目黒さんと一緒に行ってみました。期待以上に美味しかったので、また行こうと思います(笑)

いただいたのは、ポークカレーとエビカレーのW(ダブル)。右横の白い粉はチーズではなく、ココナッツ! 混ぜて食べると、まろやかに味変し、これまた美味でした♡

CREDIT:
TOPS/ギャップ
SKIRT/ギャルリー・ヴィー(この日と同じ
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ

SHOES/ルパートサンダーソン(この日と同じ) 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る