2018.6.11

たくさん歩く日のワンピース×スニーカー byバタやん

先輩たちも書いていましたが、今月に入って秋冬の展示会や発表会訪問のため外回りが多く、スキあらばとスニーカーを履いています。

床を拭いてしまいそうだったエイトンのロングワンピースは、1、2度洗濯したら少し縮んで、ちょうど良い丈になりました。めでたし!

それでも階段では、踏んでしまいかねないので、雨が降らない日限定です。リュックとスニーカーで軽快に。

競合ブランドを同日に訪問することもあるため、いただいたリリース資料やコスメサンプル、紙袋はたたんでリュックに詰めて次のブランドへ……。旅行のようにリュックがパンパンなのは、そのためなんです。本当に1泊くらいできそう。

1枚で着ると少しドレッシーな雰囲気もあるノースリーブワンピース。今日は同色の半袖Tシャツと重ねてよりカジュアルに着てみました。
愛用していたスタンスミスは(愛用しすぎて)、横ジワに入り込んだ汚れが取れなくなってしまったので、ご近所履きに降格(泣く泣く)。代わって最近1軍入りしたのがパトリックのテニスシューズ「ケベック」。ネイビーの紐が小足を目立たなくしてくれます。

白スニーカー党として、一番気をつかうのはトレンド性より清潔感なんです。定期的な1軍選抜が不可欠(バタ監督、そこは情に流されず厳しいんですよ)!

真っ白なスニーカーをアクセントに、ネイビーとブルーグレーの3色に絞ってラフになりすぎようにしました。

全国的に大雨からスタートした今週。また雨が続くのでしょうかね。

大反響の川上さやかさんによる小柄コーデ特集は、「Sサイズだって〇〇も着れるんです」を裏テーマとしていまして、今週からはロングスカートのフラットシューズ合わせや、夏の肌見せもご紹介します。お楽しみに〜♡

CREDIT :
ワンピース/エイトン(この日と同じ
インナー/バナナリパブリック
ベルト/ザラ
靴/パトリック
リュック/BPQC(この日と同じ)

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る