コーディネートが即キマって、今っぽくって、楽ちん、と3拍子揃っているニットアップ。私自身も大好きで、今年のはじめにセールで購入したニットアップを、愛用しています(先週のこのコーナーでも着ていましたね)。

今のライフスタイルにフィットしていて、すっごく使えることがわかっているから、また違うタイプを買い足したかったのですが、身長152cmだと、ニットパンツの「丈問題」が切実で……(涙)。ちなみに、先週着ていたニットアップのニットパンツはお直し屋さんに持っていったら、裾つめをしてくれたので、スニーカー丈に直せたのですが、全部が全部直せるということでもないですからね(しゅん)。

でもでも、やっとやっと見つけたんです。お直し不要で、スニーカーに合わせられるニットアップを(わーい!)。

 
 

こちらは、「プラステ」のもの。最初に惹かれたのは、トップスの、ボトルネック+ポンチョのような、ももんがのような(笑)、ニットの中で身体が泳ぐゆったりとしたシルエット。リラックシングでいいなぁと♡ 撮影でモデルさんが着ているのを見て、素敵だなぁと思ったのですが、モデルさんはMサイズを着用していて、パンツはくるぶしが見える丈感だったので、これは、私、いけるのでは……?と思い、店舗でSサイズを試着させてもらったら、見事にぴったり♡ この感動たるや!

 

トップスはおなかとヒップが隠れる、ちょっと長めの丈。ニットパンツって、腰回りのラインが出るのを気にする方も多いと思うのですが、これなら安心。サイドにはスリットも入っていて、きちんと“抜け”があり、裾をアウトにしても無問題。いや、むしろ、ゆるっと裾をアウトにした方が今の気分です。

それから、このニットアップ。上下の素材は同じですが、トップスは美しいドレープが出るように、パンツはハリがでるようにと、編み地を変えているのだそう。嬉しい気遣いですよね。

 
リング(左手人差し指)#アフターシェイブクラブ
リング(左手中指&右手中指)#ティファニー
リング(右手人差し指)#マリハ

とは言え、同じ素材、同じ色ということもあり、のっぺりと地味にならないよう、アクセサリーはいつもより多めに。ネックレスもリングもレイヤード。ゴールドがメインですが、ちょっぴりシルバーも入っています。


こちらのニットアップ。セットで着ると、パーフェクトなバランスになるので、セットで着る機会が多くなりそうですが、ポンチョニットはレザーのレギンスと合わせても良さそうですよね。パンツはミドルゲージやローゲージのニットと合わせて、ニットonニットを楽しんでも。とくにパンツは、今までのウールやリネン、デニム以外に、ニットという選択肢が増えると、おしゃれの幅がぐっと広がる気がして、ワクワクしています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「カチューシャ、キャップ、マスク。最近の顔まわり事情」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る