毎日35℃超えの日が続き、サウナのような暑さですが皆さんお元気でしょうか? 日中の外出はしっかり紫外線対策しないと大変! ということで新しい日傘を投入しました。

 

こちら、今年見つけたアッパーハイツの晴雨兼用傘が私的にヒット! フェミニンでエレガントなイメージが強い日傘。レースやフリルのあしらいがあったり、どうにも“貴婦人”感漂うデザインが多いですよね。総柄も華やかすぎるし、ドットもちょっと甘いかなと思ったり、しっくり来るものがなかなか見つからなくて。

 

これはシンプルな無地で、ちょっとスポーティな雰囲気。アイボリーの色味も他にはなくてスタイリッシュだなと思いました。他にグレーと黒もあって、どれもユニセックスで使えそうです。遮光率99.99%以上でしっかりUVカットもできる上、防水コーディングされたツルっとした素材なので、機能性もバッチリなんです。

 
 

ポロシャツにワイドパンツ、というカジュアルな服装にもなじんで、アッパーハイツのロゴがさりげな~く入っているのもワンポイントになっています。

今までは日焼け止めとサングラスだけで良いかな~なんてこともあったのですが、やっぱり日傘をさすと体感温度が全然違いますよね。8月は必須アイテムになりそうです。

 

さらにさらに、中がパイル地になったポーチも付いてくる本格派、突然のゲリラ豪雨にも安心です。

私が元々持っている日傘は、“はっ水”(水をはじく)加工をかけたコットンだったので、大雨だと水が染み込んでしまう素材でした。晴雨兼用だけど、基本日傘でお願いね~というタイプです(笑)。最近はゲリラ豪雨も昔以上に激しくなっている気がするので、新しい傘に助けられそうです……!


紫外線対策に熱中症対策、色んな対策が必要で大変ですが、皆さんどうぞご自愛ください! それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「夏のモノトーンコーデは、白多め&黒をちょい足しすると上手くいく...!?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る