コンパクトで持ち運びにも便利なミニ財布。キャッシュレス派の方も増えている今、さまざまなブランドから登場していますよね。今日は1~3万円台で買えるおすすめのミニ財布をご紹介。小さくても使い勝手の良い、「スマイソン」「イッチ」「ヴァジック」で見つけたこだわりのミニ財布が目白押しです。

ちなみに、九星気学占いの真木あかり先生に聞いた2023年全体のラッキーカラーは「グリーン」。これからお財布をおろすのにおすすめの日は「一粒万倍日×寅の日」が揃う3月9日、「一粒万倍日×天赦日×寅の日」とトリプルで揃う3月21日とのこと! ぜひお財布選びの参考にどうぞ。

 

関連記事
2023年版「開運財布」ラッキーカラー、使い始めにおすすめの日は?【真木あかりさん監修・九星気学占い】>>


【SMYTHSON(スマイソン)】


バッグからステーショナリーまで、レザー小物に定評のある英国ブランドの「スマイソン」。あのエリザベス女王も愛用していたという王室御用達ブランドです。なかでも上質なレザーを使用した高級感のあるお財布は男女問わず大人気!

スマイソンと言えば、この気品あふれる“ナイルブルー”を連想する方も多いはず。コンパクトなコインパースには、コイン入れにカード入れが4つ付いていて、すっきりとしたフォルムが魅力。ミニバッグにもおさまりの良いサイズ感です。

ピーチカラーが華やかなマチ付きのジップウォレットは、コイン入れにカード入れが4つ内蔵されていて、小さいながらお札やレシート類もしっかり収納できます。

ジップ付きの小銭入れとカードを計6枚収納できるカード&コインパース。コイン入れには鍵などちょっとした小物の収納にも◎。キャッシュレス派でなるべくお財布を小さくしたい方にもおすすめです。

【ITTI(イッチ)】


東京下町で、メイドインジャパンにこだわったファッショナブルなレザー小物を展開している「イッチ」。デザイン性と使い勝手の良さを両立するアイテムを生み出している注目の新進ブランドです。今回は1~2万円台とお手頃なミニ財布をピックアップしました。

コインカードウォレット【限定カラー】(H7 × W10 × D2.4cm)¥22000/イッチ

ラウンドファスナータイプのミニ財布は、手のひらにすっぽりおさまるサイズ感ながら見た目以上の収納力! 内側はジャバラ式で大きく開き、カードは外側に2枚、内側に8枚収納可能。取り外し可能なキーリングも付いていて、お財布ひとつでお出かけも出来ちゃいます。※ラベンダーはオンラインショップ限定カラーです。

スマートカードウォレット(H8.5 × W12 × D0.5cm)¥13200/イッチ

とにかくコンパクトで軽量な財布をお探しの方におすすめなのが、ブランド最小最薄のミニ財布。外側のジップポケットは小銭入れとしても使えて、名刺入れにもおすすめ。カードは外側に2枚、内側に8枚、お札も2つ折りで収納できます。内側との配色も気が効いていて素敵です!

 
  • 1
  • 2