とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。
 

先月開催された「青龍シリーズアワード(Blue Dragon Series Awards)」授賞式。Netflixをはじめとした動画配信サービスで公開されたドラマやバラエティ番組を対象にしたアワードで、今年は第二回を迎えました。

レッドカーペットには、韓国ドラマ界のトップスターたちが続々と登場。その中でも特にドレス姿が印象的だった女優をピックアップして紹介します!
 

大胆な背中開き! セクシーだけど愛らしいユナのドレス姿

写真:アフロ

ドラマ『キング・ザ・ランド』がノリにノっている、少女時代のユナ(33)。セレクトしたドレスは、スペイン・バレンシア発のドレスブランド「Isabel Sanchis(イザベル・サンチ)」のブライダルコレクションのもの。

背中が大きく開いたセクシーなドレスですが、ユナらしい愛らしくて清楚なイメージのヘアメイクで、バランスは完璧!

美人って、背中まで美しいのだな……と惚れ惚れしてしまったドレス姿でした。

写真:アフロ


スター女優の仲間入り! イム・ジヨンのボリュームたっぷりチュールドレス

写真:アフロ

たくさんのドレスアップした女優たちの中でも一際目を引いたのは、イム・ジヨン(33)。バロセロナのドレスブランド「Yolancris(ヨーランクリス)」の、チュールたっぷりのブラックドレスで登場しました。

『ザ・グローリー』のいじめっ子役で大ブレイクし、すっかりスター街道に乗ったイム・ジヨン。

陰湿ないじめっ子・ヨンジン役とは対照的に、ファンやメディアの前ではいつも弾けるような笑顔を見せ、明るくて華やかなイメージのイム・ジヨン。そんな彼女の存在感をさらに際立たせるような、インパクト十分のドレスがとても素敵です!
 

今年で50歳! キム・ソヒョンは肌見せドレスで完璧スタイルをアピール

写真:アフロ

『Mine』『SKYキャッスル』などで知られる、美人アラフィフ女優キム・ソヒョン(49)は、大胆で個性的なカットの入ったドレスで、美しいスタイルをアピール。

ボリュームのあるゴージャス系ドレスを着用する女優が多い中、キム・ソヒョンらしいクールなスタイルが目立っていて、とてもかっこいいです。

今年で50歳になるキム・ソヒョン。スレンダーなスタイルには脱帽です!

写真:アフロ


やっぱり大賞はソン・ヘギョ。女王のオーラを見せつけた!

写真:アフロ

本アワードで大賞を受賞したのは、『ザ・グローリー』で主演を務めたソン・ヘギョ(41)。「百想芸術大賞」の最優秀演技賞に続く受賞となりました。

クラシカルなパフスリーブのブラックドレスでレッドカーペットに登場。ハリのあるボリューミーなボールガウンドレスは、まるでプリンセスのよう! 晴れ舞台にぴったりです。

「百想芸術大賞」の時と同様に、自らがアンバサダーを務めるブランドをチョイスし、ドレスは「avouavou」、ジュエリーは「CHAUMET」のもの。

「CHAUMET」のBEE MY LOVEシリーズのジュエリーは、ネックレスだけでも1200万円超え。イヤリングやリングも合わせると総額1,600万円を越えるそうですが、難なく似合ってしまうのは、さすがソン・ヘギョです。

『ザ・グローリー』が大当たりし、向かう所敵なしのソン・ヘギョ。レッドカーペット上でも抜群のオーラを放っていて、まさに韓ドラ界のクイーン! 

写真:アフロ

以上、「第2回青龍シリーズアワード」のレッドカーペットの様子の一部を紹介しました。

なお、大賞を受賞したソン・ヘギョは、ステージ上では涙を堪えながらスピーチを披露。トップ女優として華やかなイメージが強いですが、その裏では血のにじむような努力を重ねてきたことが感じられるスピーチで、とても感動的でした。

並々ならぬ努力をしてきたからこそ、トップの座に上り詰めた韓国俳優たち。その姿から、パワーや勇気をわけてもらったのでした。
 

美貌の韓国俳優がレッドカーペットに集結。やっぱり大賞は、女王オーラを放つ「あの女優」!
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「アラフォー女性と年下彼氏の恋愛...妄想が止まらない!「年の差恋愛モノ」韓国ドラマ3選」>>