だんだんと気温が上がってきて、春アウターをお探しの方も多いのでは? そこで今年もミモレでおなじみのスタイリストの皆さんに、春一番に購入したアウターを教えていただきました。軽く羽織れるジャケットなど、春らしいコーディネートに似合う1着は?

 


関連記事
気温10度以上、そろそろ春服にシフトチェンジしたい!“アウター”だけ変えて一気に春気分に【40代コーデ】>>

スタイリスト福田麻琴さんは
「SEZANE」のニットジャケット

ニットジャケット/SEZANE(着用サイズ:XS)

大草 直子

MAKOTO’S コメント


フランス留学時代、お店をよくのぞいていたSEZANE。あの頃は現地にいないと買えない特別なものでしたが、今はオンラインでお買い物を楽しむことができます。すごい時代! 久しぶりにオンラインで注文したのはニットジャケット。SEZANEの人気アイテムBETTY CARDIGANです。今年らしいショート丈がいつものデニムを新鮮に見せてくれるので重宝しています。素材がニットなのできちんと感はありながら、着ている自分はリラックスして過ごせるのも嬉しい! それにしても注文から4日で届いた……本当にフランスから来てるのかしら(笑)? この春もパリのエスプリたっぷりのBETTY CARDIGANでフレンチカジュアルを楽しみたいと思います!


スタイリスト室井由美子さんは
「デパリエ」のリネンジャケット

ツイルリネンダブルジャケット/デパリエ

大草 直子

YUMIKO’S コメント 
 

春に軽いカラーのアウターが欲しいと思い、デパリエのリネンジャケットが気になりました。こちらはジャケット・スカートの他にも同素材のジレやパンツがあり、そちらともセットアップ可能なところもお気に入りです。今の時期ならスカート合わせでフェミニンに着こなしたいです。


スタイリスト望月律子さんは
「メゾン マルジェラ」のネイビーコート

コート/メゾン マルジェラ(銀座三越で購入)

大草 直子

RITSUKO’S コメント
 

とにかく薄くて軽くて、着た時のこなれた感じにハッとしたアウターです。色、形、素材……これは使えるし絶対長く着る! と試着の時に脳みそにビビっときたので購入しました(笑)。フォルムは緩いけど襟元や色でシャープな雰囲気があって自分のスタイリングにぴったりなお気に入りアウターです。


関連記事
「春アウター」はいつ頃から着る?定番のトレンチやレザー、マンパ...あなたのお気に入りは?【40代・50代アンケート調査】>>


スタイリスト斉藤くみさんは
「リネイヴ」のトレンチコート

トレンチコート¥39930、パンツ¥21890/リネイヴ(ネイヴ) バッグ/ザ・ロウ シューズ/メゾン マルジェラ ジュエリー/アフェクト、フィービー・ファイロ

KUMI’S コメント


アップデートしたトレンチはパンツとのセットアップが新鮮。春らしくワントーンコーデを楽しみたいです。コートははっ水機能付きなのでエクリュカラーでも汚れを気にせず、雨の日でも着れるのが嬉しい!


スタイリスト水野利香さんは
「ロンハーマン」のモッズコート

リップストップ モッズコート/ロンハーマン

大草 直子

RIKA’S コメント 


アウターを買うとき、デザインだけでなく何か説得力のあるポイントがないと「あ、これ買おう!」とはならないのですが……これは軽量で撥水性もあり、さらに防風にも優れているそう。春先って暖かいと思って油断すると急に冷え込んだりするから、軽くって気軽に羽織れて風を通さないなんて、とても魅力的です。プライベートでは自転車にも乗ることが多く、身体をまるっと包み込むようなオーバーシルエットも気に入っています。カーキよりもグリーン味が強いカラーもカジュアルになりすぎず、幅広く活用できそうです!


関連記事
完売必至!「ザ・ノース・フェイス×ハイク」の新作コラボは、街でも着られるスポーツアイテム【2月22日発売】>>


【お問い合わせ先】
ネイヴ(オンワード樫山) tel. 03-5476-5811

 


構成・取材・文/出原杏子