皆さん、こんにちは。
ミモレ編集部の松崎です。

3月31日(日)に、ファッションエディター昼田祥子さんのトークイベントを代官山 蔦屋書店にて開催いたします!

 


昼田さんは著者というか、ほぼカウンセラー!?


私が編集を担当した昼田さんの書籍『1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話』は、5度目の版を重ねるほどたくさんの方々に読んでいただいています。
本当にありがとうございます!!

おかげさまで、新聞、雑誌、ラジオなど、多くの媒体から昼田さんに取材のご依頼があり、私もその場に立ち会うことも。その度に強く感じるのが、

昼田さんのトーク力、すごい......

ということです。

 

ただ話上手とか、そういうことじゃないんです。いや、もちろんお上手だし面白いんですけど、すごいのはそこではなく、話を届ける相手へのコミット力、引き込み力、導き力がハンパじゃないのです。

服捨てや部屋の片付けの話をしていたはずなのに、人生の深い話になり、自分の課題に気付かされ、あれ、本当に今のままでいいのかな、もっと自由で自分らしい生き方があるんじゃないかと思い至る。

そんな生き方をするための昼田さんのアドバイスを聞くと、自然とワクワクしてきて、人生の冒険に漕ぎ出したくなる。

ほぼ、コーチングやカウンセリングのような感じになっていきます。

私が昼田さんと打ち合わせをしているときもそうです。
最初は仕事の話をしているのですが、最後はなぜか必ず私の今後の人生相談に!
昼田さんは私より10歳は下なのですが、完全に私の(スピリチュアル?)カウンセラーと化しています(笑)。

 


自分軸を見つける方法を、昼田さんから直接聞こう


今回のトークイベントのテーマは、

新生活、「服捨て」で自分軸を見つけよう
−クローゼットと人生は繋がっている−

となっています。
捨てることで昼田さんが手にした「自分軸」と、その見つけ方について、たっぷりとお話をしていただきます。
イベント中、数名の方を昼田さんが実際にミニカウンセリングも実施予定。

こちらは、昼田さんからのメッセージ。↓

「人生を変えたいなら絶対に必要な自分軸。

あーあ、私にはできっこない、私なんかが……と指をくわえて他人を羨ましがる人生もよし。

自分で舵取りしながら、やりたいこと、手にしたいことを欲しいままに叶えていく人生もよし。

私は断然、後者でありたいなと思っています。

私は私の人生を生きる。
進め、軽やかに。
あなたの何かが変容するきっかけになりますように」

人生を動かしたい方、ぜひご参加ください!
 

【昼田祥子さんトークイベント】
新生活、「服捨て」で自分軸を見つけよう
ークローゼットと人生は繋がっているー

■日時
2024年3月31日(日)11:00~12:30 
*オンライン視聴は12:10まで (15分前より入場/接続可能です)

■場所
代官山 蔦屋書店 3号館 2階 イベントスペース
(Zoom配信もあります)
 
 

<新刊紹介>
『1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話』

著・昼田祥子
¥1540(税込)
講談社

Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

クローゼットに収納術はいりません。
「クローゼット=本当の自分」にできれば、勝手に整うものだから。
ただ、自分の心地よさに従うこと。
本来の自分を生きるという覚悟を決めること。
捨てられずに人生を詰まらせているものに向き合い、手放していけたとき、人生はすごい速さで自分でも思いがけない方向に進んでいきます。
1000枚の服を溜め込んだファッション雑誌編集者の人生を変えた「服捨て」体験と、誰でもできるその方法を伝えます。