こんにちは、藤本です。
サロンに通っていないセルフ爪の私。ともすれば、「先が割れてる……!」「爪に縦線が」という状態になりがちです。愛用中のネイルファンデーションは強い見方ですが、その前に自爪を強化しようと思い立ちました。

ストロングガード 15m ¥1430/ディーアップ(4月1日発売) ハンドクリームやネイルオイルに次いで、今大注目のネイルハードナー。弱い爪・ダメージ爪に悩むならぜひ! 弱い爪を厚みで補強するとともに、ケラチン、カルシウム、スクワランの補修成分が強い爪に。

さっとひと塗りで厚膜ができるので、まずは薄い爪にとって物理的な補強剤として頼れます。コーティング後は爪の補修成分が浸透し、見た目も美しく! またトップコート、ベースコートとしても使える勝手の良さも魅力です。

ネイルハードナーの上からは定番のネイルファンデーション。セルフケア派にはもはや欠かせない存在です。ファンデーション for Nails by TONE DROP ヌードシロップ / 神崎恵プロデュース 10ml ¥1650

PC作業中もずっと視界に入る爪は、状態が良いとしぜんと心に余裕が生まれます。キーボードを叩き過ぎて爪が割れることも無くなりました♪

 

ネイルハードナーの上からネイルファンデーションを塗ると、いつもより色持ちも良く、何より欠ける心配から解放されました。1度塗りでも結構効果を実感できますが、ブランドとしては週に1回の2度塗りが推奨されています。時短派の私のオススメは、ネイルハードナー1度塗り(爪に厚みはある方なので)→ネイルファンデーションです。密着度がかなり高いので、仕事中に端っこが欠けたて焦ったりすることなく、1週間安心して過ごせるようになりました。これがなかなかの心の余裕に。


ケアと装いを両立するネイルハードナー、おすすめです!

文/藤本容子
 


前回記事「寝る前に“冷風締め”するだけで寝起きの髪が見違えます。ツヤが加わり、うねりは減少!」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る