スタッフの“今日のコーデ”

2016.9.2

ドレスコードを勘違いした日のパンツコーデ
byバタやん

この日は、社長以下役員がずらりと並ぶ大きな社内会議があり「出席する社員は襟付きのシャツ、長ズボン必須」というお達しがありました。その通りにして出社したら、「適用されるのは男性社員だけだよ」と先輩。えー!そうだったのか!(会議にTシャツに短パンで来てしまう男性社員が少なくないから、という理由だった)

ジャガード地のサックスブルーのシャツに、センタープレスと折り返しのあるパンツ。シャツは編集長のDiaryに載りプロフィールにも使っているお気に入り。パンツは、このボーダー着比べのときと同じもので、こちらもお気に入り♡
足元までしっかり“おじさん仕様”(笑)。数年前にロンドンで買った革靴と無印のチェックの靴下。パンツ丈が短めなので座るとチラッと見えるといいな、と。

ミモレは女性ばかりの編集部なのですが、会社全体では男性のほうが多く、この日の会議は20名以上の出席者のうち女性は私ともう1人だけでした。めったにないこんな半沢直樹的なシチュエーションに紅一点で出るなら、もっと女っぽい恰好で来ればよかった……失敗しました。そんな日もありますよね(涙)

「少年社員みたいだから大丈夫だよ」という励まし(?)も。

CREDIT :

SHIRT/BACCA(トゥモローランド)
PANTS/マルティニーク
BELT/GAP
SHOES/数年前にロンドンで買ったもの
SOCKS/無印良品
BAG/ヴィクター&ロルフ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る