週末は2泊3日で札幌出張へ。大丸札幌店のイベントで辺見えみりさんに会えるならば、プラージュで買ったばかりのライダースを着て行こうと心に決めていました。しかし間近になって現地の気象情報を収集するにつれ、ブルゾンでは寒いかもいや今着ないでいつきるの?いややっぱり寒いよねご本人を目の前に着て行くの恥ずかしいやん……などと逡巡しまくった結果、

「着てくればよかった!」の後悔に比べたら、ちょっとの間寒いくらいなんとかなるさ☆

と着たい服を着るほうを選んだのでした。

大判ストールとニット帽、あったかタイツで防寒。先日の立教の講演で大草編集長が「自然にある色合わせなら合いやすい」と言っていたので、木の葉色のスカートとイチョウ色の帽子、グレイッシュなストールにしました。

前回ご紹介した“今、一番自信が持てるアイテムからコーディネートを考える戦法”で今回も、イベントのある2日目にブルゾンをバランスよく着られることを主軸に、
・2日目をスカートとシャツ
・1日目と3日目は同じパンツとニット

で荷物を少なく。なんせ脚立があるもんで!(笑)

脱ぐとこんな感じです。大丸札幌店1stステージは大草編集長と望月律子さんを、2ndステージではえみりさんと編集長を撮影しましたよ。

先週までの東京は20度近くまで気温が上がったりして汗ばむ日も多かったのに比べると、札幌の冷え込みは厳しかった!(ガクブル)。でも札幌のみなさんはあたたかく、寒さもこたえず帰ってまいりました。もっとゆっくりしたかったな札幌♡ また行きまーす。

CREDIT :
JACKET/プラージュ
SKIRT/トゥモローランド
SHIRT/アッパーハイツ
KNIT CAP/ジャーナルスタンダード
STOLE/ホーガス(ジャーナルスタンダード)
BAG/吉田カバン&マンハッタン・ポーテージ
SHOES/ドクターマーチン

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る