スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.15

10年以上前に買ったマックスマーラのコート。少しは似合うようになったかな… by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 編集部の鈴木です。

こちらのコーナーに何度も登場している、ジェーンスミスのスカート。お気に入りすぎて、週に1回以上着ていると思います(照)。この日は、これまでとは少し違う雰囲気で着たくなり、アウターをロングコートにしてみました。はい、昨日の大森センパイに続き、今日はコートが主役です。

 


このコートは、大学の卒業旅行で行ったイタリアで、思いっきり背伸びして購入したもの。そう、購入してから、10年以上の月日が経っています。もし、今、その頃に戻れるとしたら「あなたには、まだ早いわよ」と、そっと肩をたたくかもしれません。
事実、鼻息あらく購入したものの、出かける前に、このコートを着て鏡の前に立つと…。コートの迫力というか、エレガンスに自分が追いついていないということを痛感し、違うコートに着替えたこと数回。1度も袖を通さなかった年もありました。
こうして、客観的に見ると、まだ着られている感は残りますが。丁寧に年を重ねて、このコートが本当の意味で似合う人になれたらなと、また身が引き締まりました。

 


中に着たトップスは、夏に購入したウィムガゼットのコットンのブラウス。少し肌が透けるくらい薄手ですが、私の場合、今くらいの東京の気温ですと、このくらいの方が満員電車の中でコートを着たままでも快適に過ごせるのです。
一緒に写っているクリスマスツリーは講談社の受付の横にあったもの。最後にクリスマスツリーの飾りつけをしたのはいつだっけ?なんて思いながら、しばし戯れてみました(笑)


CREDIT :
OUTER/マックスマーラ
TOPS/ウィムガゼット
SKIRT/ジェーンスミス(この日と同じ
TIGHTS/H&M

BAG/グッチ(この日と同じ
SHOES/プリティバレリーナ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る