スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.16

ニットアップのお陰で昔のアクセが復活 byバタやん

前回に続き、今年買ってよかった「着こなし活性アイテム」その2です。こちらのナノ・ユニバースとのコラボセットアップです。

着比べ隊の記事のときは黒を着させてもらったのですが、悩んだ末にグレーを購入しました。

ニットアップ(ニットのセットアップ)が私のクローゼットを活性化させてくれたと思う、そのココロは……

上下の合わせを考えなくてよい分、アクセサリーや小物合わせに時間を使える!

大発見のように大きな声を出しちゃいましたが、セットアップってそういうものですね(汗)。コーディネートを考えなくてよいから、朝出かける前の時間にほんのちょっと余裕が生まれ、タンスの奥のスカーフとかアクセサリーを引っ張り出してきて合わせてみたり……そして、掘り出し物が!

10年くらい前にN.Y.で買ったネックレス。アンティークのルームナンバーを使っているんです。(デザイナーの工房までいってパーツを選びオーダーした記憶……なのにブランド名を忘れてしまった・汗)。大草編集長に「年齢?マヤちゃんと同い歳だね~」と言われましたが、あぁ、そ、そうかもです、精神的には永遠の6歳……( 本当は6月生まれなんです)。
ベージュピンクのバッグを持ちたいから、タイツはパープルにしました。(ノーキッチュToday!)

私、ニットアップというものを初めて着たのですが、もっと早く出合っていたら……と涙するくらい便利。会食やパーティの多い最近は、週2くらいのペースで(上下どちらかだけとか)着ております。

CREDIT :
SETUP/ナノ・ユニバース
COAT/K.T(この日と同じ
SHOES/アレキサンダーワン(この日と同じ
BAG/メゾン マルジェラ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る