2016 Dec. 19

「乾かない女」のための、
飲む美容液とリップケア

相変わらず乾いています。うぅ。朝起きると、加湿器を使っていてものどが痛い…。マスクをして寝るようにしていますが、夫から「That is not sexy」と。しょうがないじゃん、と心で思いながら。のどの風邪も流行っているので、お気をつけくださいね。

さて。引き続き、「乾かない処方箋」を。まずはくちびるの皮ムケがひどく。仲良しのヘアメイクさんに相談したところ。シャネルのイドゥラ ビューティ リップ バームリップルを紹介してくれました。リップバームはとにかく、気が付いたら塗布。リップルは、夜寝る前に使い、朝も、ひどい時は。ずいぶんこれで、緩和された気がします。くちびるの色が明るくなるのも嬉しい。

そして、飲む美容液、マリッカのプラセンタ飲料。イベントの前や大事な会合の前、1日前には飲むようにしていますが。ありがたいのが、即効性。朝飲んで夜のイベントであれば、明らかに顔がはっきりと、ふっくらとします。匂いや臭みがなく、とっても飲みやすいので、おいしく続けています。

関係ないように思えますが、窓枠の写真(笑)。窓って、なんか好きです。光の入り方で、まるでアートのように見えます。季節や時間によって、光の色や質感が変わるのも好きです。先日撮影で訪れたスタジオの窓が、なんだかパリのそれに見えたのでパチリ。スマホになってから、こんなささやかな日常の一片を、すぐに残せるから良いですね。

毎回同じ締めで恐縮ですが、仕事、大掃除、様々な「師走ごと」で忙しいこの時期、頑張って駆け抜けましょうね!

あ、そう!ビッグニュースが最後になってしまいました。ミモレに、マイページという機能が追加されました。あれ、あのお気に入りのスナップの写真どこいった? なんていうストレスも解消されます。好きにいじって頂ければ、さらにミモレをお楽しみ頂けると思います!

 

大草 直子
 

  • 青木さんによると、くちびるが乾いているのは、「開運アクション」的にも良くないそうです。気をつけなきゃ!
  • 新鮮なプラセンタを抽出しているので、ほかのどんなプラセンタ飲料より飲みやすく、そして効き目がすごい!