お気に入りは、唇のくすみを取り透明感を与えてくれる天然由来成分99%のTHREEの「リップローション」(左:30ml ¥3800)と、ふっくらと健康的なトーンになる「リップオイル」(右:2ml ¥3500)。言葉を伝えたいトークショー前は必須です! THREE's Beauty Relayに寄稿させていただきました。 美人は作れる!という内容です。 もしよかったらご覧ください。

本格的な乾燥の季節が到来しました。
女性は水の気を持っているそうなので、乾燥は実際に運気にも大敵!
特に、髪、肌、そして唇は水の気を持つパーツなので、この3つのパーツの保湿はマストです!
ここが乾くと、女が乾き、運気が乾き、存在感が無くなって……。
大変なことに!

特に唇の渇きは、意外と発する言葉にも関わってくるそう。
乾いた唇からは、いい言霊が生まれないのです。
そう言えば、唇がガサガサの人って、ちょっと怖い印象。。。
攻撃的で、毒舌なイメージですよね。

言葉は思った以上に大きな影響力を持ちます。
人を元気にすることもできれば、逆に攻撃することもできる。

そして発した言葉は、どんな形であれ、自分に返ってくるのだと思いました。
いい言葉を発した後って、自分も元気になれたりして。
だからいつも素敵な言葉を発していきたいですね。

言霊の力を知ってから、できるだけきれいな言葉を発するように心がけています。
感情で発してしまい、この言葉は良くなかった!と思ったら、最後に”なんちゃって”なんて言ってみたり(笑)

大好きなTHREEの唇のパーツケア商品がこの秋に発売されて、さっそく大活躍です!
この秋冬は、潤いのある美しい唇を心がけて、美しい言葉で毎日元気に行きましょう!!

青木 良文