スタッフの“今日のコーデ”

2016.12.28

デニムの日はポイントカラーをあえて2つ byバタやん

こんにちは、川端です。今日が仕事納めという方も多いでしょうか。一足お先にお休みをいただいております。私の休みの日のゴールデンコースは、

まずは本屋さんへ。
ワインショップで試飲。さっき買った本を飲みながら読むための手頃なワインを購入。
レターセットやノート、キッチュな付箋、シールなど”紙もの”をちまちまと買う。

ああ、なんて幸せな1日だ!!

全然お洋服の話ではなくなってしまいました。
休みの日はほぼデニムで過ごします。できればわざわざ着替えずに外出したいけど、(今日の#mimolletootdの記事にも書いたのですが)“家着”問題にいつも悩まされます。そして、ウォッシュジーンズの色って意外と合わせる色が難しく、何を合わせても小学生感が出てしまう私……。

普段のコーディネートは3色以内にまとめる、もしくは同系色と決めていて、わりと厳密に守っているのですが、落ち感のあるデニムを履くときは、個性のある色×色、あるいはパンチのある柄を持ってきたほうがまとまりやすい気がしています。

誰に会うわけじゃなくても、自分が楽しい気持ちになる格好で出かけるのが一番ですよね♪♪

今年の夏から始まった“今日のコーデ”企画。年内の私の出番は今日が最後です。毎回、照れと恥ずかしさとこんな私ですが感がいっぱいなのですが、いつも温かいコメントに励まされ、一年間一緒に伴走してもらった気持ちです。小柄な人や汗かき族、トラッド好きの人……とお仲間がたくさんいることもわかりました(笑)。

来年も成長していけますように。(あ〜もう背は伸びないけど!涙)大人の女性へ修行を続けたいと思います。

みなさん、どうぞよい年末年始を。また来年お会いする日を楽しみにしております!

CREDIT :
デニム/アッパーハイツこの日と同じ
ニット帽/ジャーナルスタンダード(この日と同じ
ストール/MELT(ユナイテッドアローズ)
コート/HYKE
スニーカー/アディダス スタンスミス
バッグ/WJKWの展示会でいただいた資料入れ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る