スタッフの“今日のコーデ”

2017.1.4

やっぱりグレーが好き by鈴木亜矢子

 
 

明けましておめでとうございます! 編集部の鈴木です。
今日から仕事始めの方も多いでしょうか。そんな日に、ゆるゆるっとしたコーディネートでスミマセン……。この年末年始は、”とにかくゆっくり過ごす”が私のテーマだったので、洋服もリラックス感のあるもの(と言うと聞こえが良いですが、正直に言うと”らくちんなもの”)ばかり着ていました。
御多分に洩れず、お正月太りしてしまったので、この週末はジュースクレンズしようかなと思っているところです。

さて、こちらのコーナーで2016年の最後にUPした記事もグレーがメインでしたが、2017年最初のUPもグレーがメインになってしまいました(照)。
グレーは、カジュアルなアイテム(↑の写真だと分かりにくいのですが、中に着ているのはニット素材のサロペットです)でも、手抜き感がなく、クリーンな雰囲気に仕上がると思うのです。特に、背の低い私のカジュアルスタイルは、子どもっぽくなりがち。そんなとき、グレーは強い味方になってくれるのです。中でも、白やベージュをたっぷり含んだ明るいグレーは軽やかさもあるので、私のワードローブの中で一番多い色かもしれません。

と、こんな感じで、今年も小柄ならではのファッションの工夫をお伝えしていけたらと思っています。もちろん、小柄ということだけでなく、ベーシックカラー好き、ほんのりフェミニンなテイストが好きなどなど。服は毎日着るものですから、あまりカテゴライズせずに、自由に日々の楽しみごととして共有できる場にできたらとも思っています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡

CREDIT :
OUTER/エンフォルド
TOPS/セントジェームス
SKIRT/ザラ

BAG/ノベルティ
SHOES/コンバース

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る