スタッフの“今日のコーデ”

2017.1.5

初詣は明治神宮へ。裾上げしたてのスカートで by バタやん

あけましておめでとうございます。みなさまと健やかに新年を迎えられましたことお喜び申し上げます。今年の初詣は明治神宮へ。大行列を覚悟して行ったのですが、2日の午後はもう人出は落ち着いていました。

日が差してポカポカと暖かい。初詣ルックは、トップスは紅白幕を、ボトムは神社の緑をイメージしてみました(^^)

こちらのロングスカート、少し前に買ったまま、実はあまりはいていませんでした。「長め丈が今年っぽい」との店員さんのオススメもあり、見栄をはって裾上げせずに購入したのですが、階段で踏みそうになったり、ヒールを引っ掛けたりと身の危険を感じたちびっこ・・・(汗)。年末時間があったので、やっぱりカットすることにしました。

よく利用するお直しコンシェルジュ「ビッグママ」へ。ついでに、若干長かったパンツもいくつか持ち込みました。

思い切って13㎝カット! 足さばきが軽快になって嬉しい。カットされた裾を大森先輩に見せたら「ハンカチがたくさん作れそうだね」と。確かに! スカートの円周2m強、幅13㎝ってことは立派なスカーフか、ボウタイブラウスのボウタイなんかも作れますね(笑)。
気がいい・悪いなどにあまり敏感なほうではないのですが、明治神宮は気が澄んでいるのを感じます。みなさまにとっても幸多き一年となりますように!

せっかく頂いた「今日のコーデ」という機会。今年もいろいろな装いやアイテムに(小柄だからと諦めず・・・)チャレンジしてみたいなと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

CREDIT :
ジャケット/プラージュ(この日と同じ
ストール/MELT(ユナイテッドアローズ・この日と同じ
スカート/EDITION(トゥモローランド)
ブーツ/ドクターマーチン(この日と同じ
バッグ/ラドロー(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る