スタッフの“今日のコーデ”

2017.1.10

ハワイで過ごした冬休み
by川良咲子

少し遅い冬休みを頂いて家族ハワイに行ってきました。この時期のハワイは朝晩はやや肌寒く、またレストランは冷房が効いているので羽織りものが欠かせません。あのコラボカーディガンがこちらでも活躍!

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もミモレを通じて皆さんと小さな気づきや悩み、それと嬉しいこともたくさん共有していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

さて、新しい年のはじめの「今日のコーデ」は、年始に訪れたハワイから。大森先輩から「水着を!!」と冗談なのか本気なのかオーダーをもらっていましたが、さすがに水着はやめておきました…(笑)!

この日は、ラニラウというハワイブランドのワンピースを中心に、白の中折れ帽とブルーグレーのロングカーディガンを合わせて。足元のサンダルもブルー系。全体にブルー〜グレートーンで統一すると、リゾートの装いでもそわそわせず(笑)落ち着いた感じで着られます。ウィム ガゼットとのコラボのカーディガンは、カシミヤ混のシルク素材なので、とってもなめらかで素肌に羽織っても気持ちいい!ハワイ滞在中、毎日持ち歩いていました(笑)。

今回の滞在では特に遠出もせず、買い物に熱中することもなく、のんびりビーチで過ごすことが多かったのですが、ひとつ気づいたことが。

やっぱり人間も時折「光合成」が必要かも…!!

太陽をたっぷり浴びたら、内側からむくむくと元気が湧いてくる感じがしたんです。最近は公私ともにバタバタしていてリゾートに行こうという気持ちがなかなか湧いてこなかったのですが(あまりキャパが大きくないもので…汗)、久々に海際でゆっくり過ごしてみて実感。今年は日常でも旅でもできるだけ「光合成」の機会を作るように努めよう!!と心に決めたのでした。→新年の誓いです♪

リゾートに持って行くワンピースはいつも同じ3ブランド。左からヴェルニカ、アイラント、ヴェルニカ、ラニラウ。

CREDIT:
ONEPIECE/ラニラウ

CARDIGAN/ウィム ガゼットこの日と同じ)
HAT/ユニクロ×イネス
・ド・ラ・フレサンジュ
SHOES/ジュゼッペ・ザノッテイ(この日と同じ)
BAG/ミューズバイリモ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る