先日、ミモレ初のジュエリーコラボをした「フェスタリア ビジュソフィア」の銀座店にて、読者の方をお招きしてイベントを開催しました。久々にジャケットを着用。

編集部に異動してくる前は、営業職でした。その頃に買った黒いスーツやジャケットが家に何着もあるのですが、今着てみるとなんだかどれもしっくりこない……。今より10歳くらい若かったせいもありますが、ジャケットの形にも微細なトレンドがあるものですね。

こちらのツートーンのショールカラージャケットは一昨年購入したもの。当初は、長め丈を“持て余してしまっている”感じがしていたのですが、ロング&ロングのシルエットに慣れてきた今日この頃、悪くないかもと。ストレッチがきいていて肩が凝らないところもポイント高し!!です。

この日はミモレコラボジュエリーをお借りしてつけさせていただきました。マニッシュなVゾーンも長めのネックレスで一気に女らしく♡ ジュエリーの力で気分がぐっと上がりますね。クラッチバッグは、ミモレにきてパーティデビュタントを果たしたあの時に買ったSANTIのもの。

中に着たカットソーは、ヘインズのVネックTシャツ(2枚組のパックT)です。細身なジャパンフィットのシリーズから、待望のレディースラインが出たんです。(以前ご紹介したTAMIとともに購入)。ツヤのある滑らかな質感とコンパクトなシルエットでジャケットの中でもゴロゴロしません。

実はこの日、朝ロケ撮影をして午後イベントへ→夜はパーティへ出席……と運動量の多い一日でした。汗かき族の私、ひそかにTシャツを2回着替えたのでした(汗)。

イベント当日の模様は、近日ミモレでアップされますのでどうぞお楽しみに♡

CREDIT:
ジャケット/YUKARA(中目黒のセレクトショップ「ReDesign Unit」で購入)
トップス/ヘインズ
スカート/IENA
靴/ナンバートゥエンティワン(この日と同じ)
バッグ/SANTI(ユナイテッドアローズ・この日と同じ)

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る