今週になってやっと素足にパンプスが履けるようになりました〜。日中限定ですが(笑)。行き帰りは靴下&ショートブーツに履き替えています。

東京では、ついウキウキしてしまうような暖かい日が続いています♡ 陽射しを浴びているだけで幸せな気分になりますよね〜。昼間はアウターがいらないくらいの暖かさ。着るものが軽くなると、心も軽くなります♪

この日は、色ではなく、素材で軽さを出したい気分で、黒の襟付きレースブラウスを白のコットンパンツに合わせてみました。

買った当初はタイトスカートやワイドパンツに合わせてフォーマルに着ていた黒ブラウス。カジュアルに着るときは、いつもデニムに合わせていましたが、白いパンツにパンプス合わせなら、ほどよくキレイ目に着れることを発見。

ちょっと意外な素材の組み合わせって良いですよね。久しぶりに足首を出せたこともあって、「春が来た〜♪」という気分にもなりました。

最近あまり着なくなった黒トップス。地味に沈まないように、シルバーアクセサリーや白ボトムを合わせたくなります。

このコーナーがはじまったのは、昨年の夏。秋、冬、そして春を迎え、しずかに4シーズン目に突入しました。もう持っている服はほぼ着たのではないかと思います(笑)。着こなしをリフレッシュするには、新しいアイテムを買って投入するのがいちばんなのですが、クローゼットを見つめ、あ、これ未だ着てなかったな〜と思ったところから、コーディネートを考えるのもまた楽しかったりして。

異素材を合わせてみたいな〜という気分も、クローゼットを見つめていてふと涌き上がってきたもの。さあ、明日は何を着ようかな。新アイテム投入か、クローゼットから発掘大作戦か(笑)。「今日のコーデ」はまだまだ続きます〜。

CREDIT:
トップス/クローラ(アクアガール)
パンツ/ウィム ガゼット(この日と同じ)
ベルト/プラージュ(この日と同じ)
ピアス、ブレスレット/フィリップ・オーディベール(この日と同じ) 
バッグ/エッセン ロートレアモン

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る