スタッフの“今日のコーデ”

2017.2.17

冬服に飽きたので、ワンピース2着を重ね着したら… by川良咲子

急に春めいてきたこの頃。冬服にも本格的に飽きてきて、さて何を着たらよいものかと日々悩んでおります。

ニット以外のなにかが着たいと思いつつ、薄い素材で朝晩の寒さを我慢できる根性がない私がこの日選んだのは「ワンピースの重ね着」。カシミヤのニットワンピースの上に、シャツワンピースを着ちゃっています。ニットワンピースはノースリーブなので、アームホールあたりがきつくなることもなく、かといって地厚のニット素材のために、室内では汗ばむくらい暖かでした!

下にニットワンピースを着ているので、シャツワンピースの前開きが大きいのもまったく気にならず。自転車にも乗れました(笑)。

いつも写真を撮ってくれている編集部の愛ちゃんも、「え?下にニットワンピース着てます?全然気が付きませんでした」と。着ているのが分かるように、寄って撮ってもらっても「タイツと同化していまいち見えません!」と言われました。見えませんか???

たしかに見えにくいですね…!

もう少し、寄ってみました。これで見えますでしょうか。裾がリブになっているんです。足元はブラウンのサイドゴアブーツです。

20代のころ清水買いしたエルメスのニットワンピース。当時は、太いシルバー×ターコイズのベルトをして腕を出して着ておりました。年月を感じる…。

もちろん、移動時はコートを着ています。いつものコートですが、同系色で好きな感じ!落ち着きます。

先日、大森先輩に、いつも右足が前に出て同じポースだよね、と言われました(笑)。気づかなかった…。逆足を前にしたらふらふらとしてうまく立てず…。

手持ちの服の新しい組み合わせ方、着方を発見したときって嬉しいですよね。春の服も欲しいけど、しばらくクローゼットと睨めっこしてみようかなと思いました!

CREDIT:
ニットワンピース/エルメス(この日と同じ)
シャツワンピース、ベルト/プラージュ(この日と同じ)
コート/23区(この日と同じ)
時計/シャネル
タイツ/グンゼ
ピアス/フィリップ・オーディベール(この日と同じ) 

ブーツ/バーニーズ ニューヨーク
 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る