志摩観光ホテル「ザ クラシック」のラウンジから見渡すあご湾。真珠の養殖もされていてクリアで澄んだ空気にあふれた、最高の水辺です。

4月もほぼ最終週に入って、今年もあっという間に4ヵ月が過ぎました。
ゴールデンウイークも迫ってきたところで、いろいろと一度デトックスしておきたいタイミングですよね。

水の気を持つ2017年は、文字通り、きれいな水辺がラッキースポットだそうです。
水辺で過ごすことで、今年必要な水の気をチャージできて、さらにすべてを水に流すような感じで、デトックス効果もあるそうなのです。

水辺でマイナスイオンを浴びて、目の前に広がる広大な空に、そよ風が吹いてきたら、すっきりできること間違いなしですね。
今年に入ってから4ヵ月間の疲れやモヤモヤなどを、水辺で流してデトックスです!

先日の天秤座の満月の日に、近鉄の観光特急「しまかぜ」に乗って、賢島(かしこじま)へ行ってきました。
泊まったホテルは、昨年5月に開催された伊勢島サミットの会場となった志摩観光ホテル
「ザ ベイスイート」の屋上庭園では、サミットの記念写真が撮影された場所でもあって、そこにいるだけで気分が上がりました。
そして「ザ クラシック」のゲストラウンジから見渡すあご湾はとっても穏やかで、美しい海。眺めているだけでもデトックス感満載!!

水辺のホテルは、まさに最強のパワースポットですね!

ゴールデンウイークに限らず、新緑の気持ちいい季節、時間ができたら、きれいな水辺に出かけてみてはいかがですか?

夕日になるとなんだかロマンティックムードに。時間によって変わる水辺の景色も魅力的。

青木 良文