自然豊かで気のいい神社は絶好の新緑スポット。晴れた青空とのさわやかなコンビネーションも格別です!

4月26日は牡牛座の新月。
ジャスト新月は21時16分の夜なので、寝る前に目標を立ててみたり、願いごとを書き出してみると、今の気持ちや状況が整理されそうですね。
新月ナイトを堪能しましょう!

牡牛座の守護星は愛を美の金星(ヴィーナス)だそう。
今年は愛と美が大切な年ですから、新月は愛について見直してみたり、愛に触れてみたり、愛を持って接してみたり、”愛”をテーマにしてみると、何か気付きがありそうですね。
もちろん、ビューティケアも忘れずに!

そして牡牛座のカラーはグリーンだそう。
この時期、街を歩くと、キラキラ輝いているのが新緑のグリーン。
新月にはスタートの気も溢れていますから、牡牛座の新月は、美しい新緑を愛でて、心も身体も運気もリフレッシュです!

さらに4~5月は木(モク)の気を持つシーズン。
この2ヵ月は成長や発展がテーマになるそうです。
今の時期に大切な成長や発展の運気をサポートしてくれるのが、新緑の持つ木の気だそうなので、新緑を見つけたら、しっかりと見て、触れて、香って……、
そして気持ちいい!と思った瞬間に、運気もチャージです!

ステージを上げたい、今ある壁を打破したい、流れを変えたい、そんな時こそ、今だけの新緑の力を借りて、気持ちも新たに、進んでいきましょう。

楽しみな春ですね!
素敵な新月デーを!

青木 良文