2017 Apr. 28

隙間がなかった数週間。
こんなとき食べ物を気をつけます

週末も含め、完全なオフがなかった、ここ数週間。いやあ、辛かった(笑)。朝は子供たちのこと、合間に原稿を書いて、メールのチェック。昼は、出張や撮影、打ち合わせ。夜は夜で会食やレセプションがあり。せっかちで忙し好きの私も、さすがに目が回りました。

こんなときは、ゆっくりお風呂に入っても、なかなか寝付けないこともあって。次の日のたくさんの予定を、頭の中でシュミレーションしてしまうんですね。

忙しいことは、たくさんのお仕事をいただけていること。それだけの人に必要とされていること。ありがたいのですが、倒れたら元も子もないので、隙間の10分でもボーッとする時間をつくる。身体が欲しがるものを食べる、で乗り切ります。

この写真は、スタジオの片隅で、音楽を検索しているところ。

食べ物は、なんかこの季節、ワシャワシャと緑の葉物を食べたくなるので、身体の声に従って。甘いものは、普段あまり食べませんが、必要なら頂きます。

年齢による身体の変化、ゴールデンウィーク前のタイトなスケジュール、色々原因はあるので、できるだけココロ穏やかに過ごすようにしています。

明日はいよいよ大好きなブランド、バナナリパブリックでオープンイベント。ゴールデンウィーク初日、ぜひ遊びにいらしてください!

【場所】 BANANA REPUBLIC マロニエゲート銀座3店

【日時】 2017年4月29日(土)
13:00-13:20 受付
13:30-14:00 トークショー
14:00-14:50 パーソナルスタイリングアドバイス&ショッピングタイム

※当日朝11:00より、整理券をお配りします。座席数、スペースには限りがございますので、お時間がある方はお早めにお立ち寄りください。
当日13:30頃より、ミモレの公式アカウントInstagramFacebookでもイベントの模様を中継予定です。いらっしゃれないかたもぜひチェックしてみてください。

詳しくはこちら>>
 

大草 直子

 
  • 食感が違うものをたくさん盛っただけのサラダ。なんか、初夏は緑のものが食べたくなります(笑)。
  • 頂き物のワラビ餅と星のクッキー。自宅での撮影の合間のおやつ!