2017.5.4

時間がない朝に…ぱっと着てさっと出られるシャツ×デニム by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは。編集部の鈴木です。
皆さま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
今日の写真は、バタ先輩に続く、爆笑シリーズ(笑) なぜこんなに笑っているかと言うと… こちら、SNAPコーナー他でお世話になっている、フォトグラファーの目黒さんに撮っていただいたのですが、スマホをお渡しして「では、撮りまーす」となった直後に「あっ、インカメラ(液晶パネル側のカメラ。ビデオ通話や自撮りをするときに使う方ですね)に切り替えちゃった!」と目黒さんにつぶやかれたから。「ひどーい(笑)」と笑いながら叫んでいます。

さて、気を取り直して&ストールを外した状態でもう一枚。

 

実は、この写真を撮ったのは、ゴールデンウィークに入る直前のバタバタマックスのとき。あまり寝ていない状態で朝からロケ撮影があり、コーディネートを考える心の余裕も時間の余裕もなかった日でした。

そんなとき、みなさんはどんな装いで出かけますか? 私の場合は「シャツとデニム」です。デニムはパンツのときもありますが、実はこの前日が、シルクシャツ×デニムパンツのコーディネートだったので、この日はスカートに
シャツって、清潔感があるので昔から大好きなんです。素材によって雰囲気は変わりますが、それでもやっぱり、シャツというだけでクリーンな印象を醸し出せると信じています。たとえ、寝不足で疲れ顔だったとしても(汗)
そして、デニムは、とにかく動きやすいのと、デニムというだけでこなれた感じが出せるので。

シャツもデニムも、シルエットや丈感はアップデートしていますが、きっと、何歳になっても着ている(着ていたい)と思う、私にとっての制服のような存在です。
 

CREDIT :
SHIRTS/アッパーハイツ
SKIRT/アクアガール

STOLE/ファリエロサルティ(この日と同じ
BAG/ラドロー(この日と同じ
SHOES/J&Mデヴィッドソン(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る