GWいかがお過ごしですか?
私は、夫婦で2泊3日北陸へ旅行していました。

まずは「金沢21世紀美術館」へ。「スイミング・プール」は何度来てもワクワクします!

 

着て行ったのは、最近のお気に入りのギャルリー ヴィーのシャツワンピース。かなりビッグサイズなため、とても楽ちんなのと、いろんな着方ができるので、出張や旅行に大活躍。その活用ぶりをば……。

バナナ・リパブリックで買ったピンクのベルトをアクセントに。下にデニムをはいているので、あまりブラウジングもせずラフに巻きました。
同じベルト、イベントの日は、クラシカルなワンピースの砂時計ラインに合わせて、ベルト穴に通さず、ぎゅっと結んでウエストマーク。
先日の東京お茶会の日は、同じワンピースをサッシュベルトで締めて着物のように。ボタンもとめて一枚で着るときちんと感も出ますね。
神戸お茶会の日は、衿を後ろに抜き気味に着てスカーフを。(こちらのスカーフ、しているとよく褒められるのですが、NOBLEの大草直子コラボモデル。店員さんに熱弁振るわれ買ってしまった)

さて、北陸旅行の話に戻って、この日は、同じワンピースをベルトなしで。ばさっとかぶってほっこりモードに。

中に白いTシャツを着たらよりリラックス感が。ワイナリーやクラフトショップを巡る日は、『リンネル』風に(笑)。

中にボーダーを覗かせたら『LEE』風かな・・・とか、ときどきそんな”雑誌妄想コスプレ”も楽しいですね。

富山県のワイナリー「SAYS FARM(セイズファーム)」「やまふじぶどう園」をまわり、金沢に戻って、どうしても行きたかったアンティークと器のお店「ENIGME(エニグム)」に立ち寄りました。

久々に夫婦2人きりで新緑に囲まれたドライブとお買い物もたくさんしてリフレッシュしました!
また来週から頑張れそう^^。
皆さんも、残りのお休みどうぞゆっくり楽しんでくださいね。

CREDIT:
ワンピース/ギャルリー ヴィー(トゥモローランド)
デニム/アッパーハイツ(この日と同じ)
Tシャツ/スリードッツ(この日と同じ)
靴/アディダス(この日と同じ)
帽子/GAP(この日と同じ)
バッグ/ラドロー

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る