こんにちは。編集部の鈴木です。
この日は、最高気温28℃予想(!)の夏日。ゴールデンウィークの前までは、素足にパンプスで出掛けて、夜に後悔することも多かったのですが、この日は、意気揚々とウェッジソールサンダルをチョイスしました。

こちら、9cmヒールにも関わらず、本当に疲れ知らずで、長年愛用しています。

 

また、合わせる服の色も選ばないので、旅先に持って行った回数もTOPクラス(自分調べ)。カジュアルな服だけでなく、ちょっとキレイめな服にも馴染むというのも、お気に入りポイントです。
夏のヒールサンダルは、脚長効果を享受しつつ、普通のヒールほど脚に負担のかからない、ウェッジソールを選びがちな私。もちろん、ウェッジソールになった途端、重たくなってしまっては困るので、そこは厳しくチェックしています。(その意味でも、このサンダルはクリア!)


と、ここまで、ヒールのある靴について語っておきながら、アレなのですが…。
実は、明日から、おしゃれ更年期の処方箋14の『フラットシューズ前提の老けない大人のパンツスタイル』がスタートします。 スタイリストのリレー連載『今週の、これいいね!』でも大人気の斉藤美恵さんに、フラットシューズ×パンツをヘルシーに着こなすコツを教えていただきました。実は、冬のフラットシューズDAYが続いた時期からあたためていた企画でして(あたため過ぎ…)、企画から撮影、原稿まで担当しました。いつも素敵な斉藤さんの着こなしメソッドがたくさん詰まった力作なので、チェックいただけたら嬉しいです♪

CREDIT :
JACKET/ヴィンテージショップで購入(この日と同じ
TOPS/リズム(この日と同じ
SKIRT/ジェーンスミス(この日と同じ

BAG/ラドロー(この日と同じ
SHOES/セルジオロッシ(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る