ワードローブ編、着回し編と、2回にわたって披露しましたベトナムでの私の旅先ファッション記事。せっかくですので、本業(?)であるメイク用品も披露させていただきます。
高温多湿の地域で心地よく過ごすために。ビーチリゾートで浮かないようにするために。そう考える私がメイクで優先するのは「水着に似合う」ことです。
ポイントは、以下の3つ
①肌はファンデーションレスで仕上げる
②スキンケア(保湿)効果が高いアイテムを選ぶ
③くずれが気にならないポイントメイク主義で
汗、皮脂、水とお友達になるべきビーチリゾートでは「粉っぽさ」は必要ありません。日中のポイントメイクは、しっかりめの眉と目尻に少しだけ跳ね上げアイライン。肌はコントロールカラー効果も期待できる日焼け止めだけで十分。ディナー時はその肌にアイシャドウとハイライターを少々。ディナー時には、まぶたにツヤ感を足し、仕上げに赤リップをON。
とにもかくにも太陽に似合うヘルシーさ重視! 火照った肌が醸し出すツヤ&血色感をメイクで隠す必要なないと思うのです。日中はサングラスをかけてしまえばいいですし(笑)、ほのぐらいリゾートの間接照明で過ごすディナータイムは赤リップがあれば何とかなる。そのまま寝落ちしても肌に負担がかからないくらいの自然派コスメたちで、肌もリラックスさせてあげたいな、そんな気持ちもあいまった少数精鋭(と言っているわりにリップアイテムは多いですね笑)のセレクトです。
次回(7月8日)は、「南国旅でのスキンケア一挙公開」を公開予定。UVケアアイテムやクレンジングなども紹介します!
「ベトナム4泊6日全部見せます 夏旅ワードローブ編」はコチラ>>
「ベトナム4泊6日全部見せます 夏旅着回し編」はコチラ>>
Comment