この日はイベントがあったので、川良先輩が書いていたのと同様、全身ブラックのコーディネートに。

いきなり話がそれますが、先日、社内の引越しがありまして、ミモレ編集部はwith編集部のお隣になったんです。すると、通り廊下には、石原さとみさん高畑充希さん有村架純さん北川景子さんなどのwithの最近の表紙のポスターがずらり! きゃー華やか〜♡(今までが地味だったわけではないですが、ミモレはポスターがないので)ファッション誌の編集部らしくていいなあ〜と目の保養しています。

私の席から毎日、目に入るのがwithの表紙タイトル「忙しくても可愛い即席コーデ」の文字。

「忙しくても可愛い」っていい言葉だなあ♡と。

うーん、忙しくても可愛くいたい。婦人も。忙しいと可愛げが失われてしまうから(汗)。

この日は、予想最高気温37度と体温より暑くて、湿気も高く、打ち合わせ、打ち合わせと外回りを経て、イベント2つ。忙しくてしんどいな〜と思ってしまえばしんどい1日なのですが。イベントでは亜希さん、辺見えみりさんにお会いできて、読者の方にもたくさんお会いできる華やかな1日。

日中の打ち合わせの時はカーディガンを羽織って、大きなトートバッグには、カメラ機材やイベント資料、クラッチバッグ、替えのアクセサリーなどをポンポン入れて持ち歩いていました。

イベント中は、受付からカメラマン、買い出しなど、会場を出たり入ったり。温度差も激しく、何度ぬぐっても滝のような汗が……。

写真を撮る大森先輩と私。優しく見守るカメラマンの目黒さん♡


イベントごとは、経験を積めば積むほど、他人の仕切りや自分の見栄えに厳しくなってしまうけれど、その場の楽しげな雰囲気を作り出すっていうのもミモレ世代の忘れてはいけない仕事だなあと思ったり。眉間を開いて、「忙しくても可愛く」という心構えは大事にしよう〜っと、と思いました。

CREDIT :
ワンピース/ドレステリア
カーディガン/ハウント
シューズ/チャーチ
トートバッグ/ブラミンクでもらったもの
クラッチバッグ/ビームス

これまで紹介したコーディネート一覧を見る