スタッフの“今日のコーデ”

2017.9.11

着る服に悩んだら基本に戻ります〜 by川良咲子

新しいシーズンの立ち上がり、雑誌も店頭も秋のトレンドを連呼しているけど、その波に乗り切れず、「何を買ったらいいか分からない病」に陥ることはありませんか。新しい秋の服を颯爽と着ている人を見て焦る、でもイマイチやる気が出ない…(笑)。そんなとき私は、無理に買い物せずあまりトレンドの関係ない自分のベーシック服に戻ることにしています。なかでもパンツの基本スタイルに。

私はどちらかというと、というか圧倒的にスカート派なので、パンツは逆に選択肢がとても少ないんですね。なので、迷う余地がない(笑)。合わせるのはベーシックなニットやカットソーです。

いつもはいている白パンツ。黒や濃いグレーなどではなく、白や淡いグレーのなど明るい色のニットやカットソーを合わせて全体を明るいトーンに。
ベルトや靴、バッグに締め色を持ってきます。この日はヴィンテージのベルトに、ヘビロテ中の赤いエナメルのフラットシューズでした。

もうひとつ、パンツスタイルの基本型は私の場合ボーダー合わせです。迷ったらボーダー。そう思う人が多いのか、忙しい撮影の日やシーズンの狭間の時期にボーダーを着ている人が多いような気がします(笑)。

ボーダーは、エッセン ロートレアモンのもの。ギンザ シックスに入っている割と新しいブランドなんですが、全体にシックなんですがありそうでない素敵なアイテムが揃うブランドなんです♡
開きが大きすぎないボートネック、落ちすぎてないドロップショルダー、腕まくりしなくていい5〜6分丈の袖。とにかく着れば様になるストレスフリーなカットソーです。

着る服がないときに戻る基本型があるとラクだなというのは、最近気がついたこと。でも、そのうち遅ればせながらスイッチが入って、結局秋服を買うことになるんですがね♡(笑)。


CREDIT:
(写真上)
ニット/ミラ オーウェン(この日と同じ)
パンツ/ウィム ガゼット(この日と同じ)

ベルト/プラージュ(この日と同じ) 
ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ) 
時計/シャネル(この日と同じ) 
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
靴/サルヴァトーレ・フェラガモ(この日と同じ) 

(写真下)

カットソー/エッセン ロートレアモン
パンツ/ウィム ガゼット(この日と同じ)
ベルト/プラージュ(この日と同じ)
ブレスレット/フィリップ・オーデイヴェール(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
靴/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る