スタッフの“今日のコーデ”

2017.9.20

秋口の半袖ニットとシャギーニット。暑いか肌寒いかで、今日はどっちを着ようかな by川良咲子

最高気温21度の肌寒い雨の日から、今度は一気に30度近い夏日へ。いくらなんでも変わり過ぎでしょ、と空にむかってツッコミを入れたくなったのは私だけでしょうか。

どこに行っても「何を着たらよいか分かりませんよね〜」が時候の挨拶のようなこの頃。朝の天気で、暑くても寒くても慌てない2パターンのニットがあれば、慌てずに出かけられる気がしています。私の場合、一つは半袖ニットです。

袖にボリュームのある半袖ニット。暑い!けどTシャツはちょっと…という気分の日に1枚あると大変便利です。

もう一つはモヘアかシャギーの軽めニット。モヘアは自転車通勤派の私にはスースーしすぎるので(笑)、シャギーをスタンバイ。ブルっと肌寒い朝はこちらを選びます。

今年買ったシャギーニット。スカートと同じマリリンムーンのものです。

1枚で結構暖かいです。でも首元や手首はスッキリ見せられるので、黒でも重くなりすぎません♡

襟が詰まってないのでスッキリ着れます。

ツヤ感のあるシャギーニットは1枚あると冬のカジュアルドレスアップにも使えてとても便利ですよね。

暑かったり肌寒かったりの毎日を悲観せず、天気によって違ったニットに着替えればよいわ〜、くらいな心の余裕を持ちたいものです(笑)。←自分に言い聞かせる!


CREDIT:
ニット(上)/ランバンオンブルー
ニット(下)/マリリンムーン
スカート/マリリンムーン(この日と同じ)
バッグ/ノーブランド(この日と同じ)
靴/バッカス(この日と同じ)

 

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る