スタッフの“今日のコーデ”

2017.9.13

びっくり!ラメがキタ…久々にキター! by川良咲子

皆さん、突然ですが、この秋のトレンドの一つに【ラメ】があります。

ラメ…懐かしい(遠い目)。なんか照れる(笑)。若かりし頃、かなり流行った気がします。でも、長らく続いたベーシックブームのなかで、なんとなく【ラメ】というトレンドだけは二度と巡ってこない気がしていたのですが、巡ってきました、キラキラと。ああ、ビックリ!!

もちろん、デザインは今のものになっておりますが、恐る恐る着てみました。

色は最近よく着るブルーグレーです。

ラメの入り方も上品な感じ、たっぷりとした袖も今っぽく、40代も着ていい感じのアイテムになっております。ホッとした…(笑)。

かつての自分であれば、間違いなくスキニーのデニムにハイヒールを合わせていたところですが、長めのレーススカートにポインテッドのローファーを。こうすると大人でも落ち着いて着れる感じがします。

ラメの感じ、分かりますでしょうか。ブルーグレー地にシルバーラメなのでそれほどギラギラしていませんよね。
トップスレーススカートもマリリンムーンの今季のものです。 

10年くらい前に夫がなぜかラメニットを買ってきてくれて、「え…私ラメとか着ないよ…」と言った記憶があります(汗)。が、しれっと今着ている私…。トレンドって本当に巡るんですね〜。

かつて持っていたラメアイテムはとっくに手放してしまっていましたが、こちらは後悔していません。だって、今のラメと昔持っていたラメはすごーく違うので(笑)。皆さんは、ラメを着ていましたか…♪


CREDIT:
トップス/マリリンムーン
スカート/マリリンムーン(この日と同じ
バッグ/ノーブランド(この日と同じ
ピアス/ドロシーズ(この日と同じ
靴/ミュウミュウ(この日と同じ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る