2017.9.28

こっくりカラーとおだんごヘアで秋のおしゃれをシックに堪能 by鈴木亜矢子

 
 

こんにちは! 鈴木です。前回、告白させていただきましたが、ミディ丈のタイトスカートばかりはいていた私。さすがに、週に5回以上はいていたので(何枚かのスカートを着回しています!)、そろそろどうなのだろうと思い、この日はプリーツスカートを手に取りました。
こちらのスカートは昨年購入したものですが、今シーズンの気分にもぴったりのこっくりとしたキャラメル色。ネイビーのハイゲージニットと合わせて秋らしい濃色コーディネートに。コーディネートに黒を使わないと、まろやかで優しい印象に仕上がりますね。

 
 

ヘアスタイルは、以前、大草編集長のダイアリーで紹介されていたまとめ髪に。髪が短いので、おだんごヘアにするときは、最後だけゴムに通さないラフな感じしかできないと思っていました。が、2つか3に分けて、結んだ髪の周りにピンで留めていけばシックなおだんごヘアになることが分かり、早速トライ!
写真を撮ってもらい、もう少し表面を巻いて動きを出した方が良かったなとか、おだんごが立体的過ぎたな、など手直しが必要なことも判明しましたが、なにより、髪の色がだいぶ抜けてしまっているのが気になる…。 美容院、予約しないと(汗)!



CREDIT :
TOPS/ジェイクルー
SKIRT/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ

BAG/セリーヌ(この日と同じ
SHOES/ファビオルスコーニ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る