皆さま、こんにちは。
この時期になると、家を出て会社につく頃(徒歩圏内なんです)には、もうすでにTシャツが汗にまみれて、着替えたくなるくらい汗っかきな編集部の柳田です。

動きやすさと、自分の汗が気にならないか、人に不快感を与えないか、それだけを意識して服を選んでしまう時期になってしまいました。

そんな僕は、高校男児張りにボディタオルとカラダ拭きシート(ギャツビー的なもの)を常備しているわけですが。Tシャツ一枚だと会社につく頃には汗でくたくたになっていることも。汗で、Tシャツに斑点のようなものが浮かび上がってくるわけです。

そんな悩みを解決してくれる、厚手かつ武骨なポケットTがこちらのキャンバーです(公式のホームページまで武骨なつくり......)。
透け問題は勿論のこと、汗のシミすら気にならない、信頼感のあるボディ。そしてなにより、シルエットがちょうど良いんです。肩幅がやや落ちて、着丈も長すぎない。最近はこの手のシルエットを国内の有名ブランドがこぞって作っておりますが、約三分の一くらいのお値段で買えちゃいます。

※インナーとしての無地Tシャツはコレを愛用しております!

こちらがのネイビーのLサイズです。28度近くあったこの日、案の定汗だくで出社しましたが、問題ナシです
こちらはホワイトのМサイズです。(しわしわなのはご愛敬でお許しくださいませ。)


ちなみに最近買ったこのAetaのサコッシュは、個人的にすごいお気に入りなのですが、大森先輩や朏先輩に「集金袋?」「ポシェットなの?」「お洒落でやってるの?」という辛辣なコメントをいただきました。
でも、めげずにつけます!(笑)

ぶかっとして、厚手の無地Tをお求めの方、女性用のモノも日本のセレクトショップの別注などでたくさんございますので、ぜひいかがでしょうか。汗かきでなくとも、純粋にオススメです!

CREDIT:
トップス/CAMBER
パンツ/UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA
シューズ/NEW BARANCE 990(この日と同じ
サコッシュ/Aeta

柳田 啓輔

ミモレ唯一の男子。鹿児島出身ですがお酒は強くなく、平成5年生まれの昭和顔だと思っていたら最近は大正っぽいと言われるようになりました。学生時代からトラッド、ストリート、モードと、色々と迷走してきましたが、今は社会人として見られる格好を心がけようと、さらに迷走中。ミモレの新人として日々是鍛錬で精進していきます。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る