こんにちは、編集部の柳田です。

毎日、暑い暑いと言っている気がしますが、ようやく8月になりますね。ぜひ、ミモレを見て夏のお休みの日コーデ、買い物のご参考にしてくださいね!

それでは7月21日から7月27日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、みんなでつくる満足トリップ!から、「みんなの1泊2日バッグ見せて!・編集部員編」でした。

皆さんから反響の大きかった「みんなの1泊2日バッグ見せて!」、第2弾となる今回は“ミモレ編集部員編”をお届け!バッグのブランドからサイズ、中身の詳細まで根掘り葉掘り訊いてみました。使いやすくて見た目も良いバッグをお探しの方、ぜひ参考にしてくださいね!

記事はこちら>> 


次は、「スタッフの今日のコーデ」より、「続・ほっこり婦人にならないためにできること〜ZARA編」です。

たくさんの反響をいただいた、前回の「ほっこり婦人にならないためにできること」の続編は、川良先輩がZARAの展示会にて見つけたアイテムで。「脱・ほっこり」できるパンツやシャツの特徴とは……?

記事はこちら>>


そして、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「背中はSkinAwareのブラ、エルメスウォッチとナイキで見せる」も多くの方にご覧いただきました。

大草ディレクターの真骨頂(⁉︎)とも呼ぶべき、ヘルシーな背中見せを可能にしてくれるのは、オーガニックコットンのスキンアウェアのブラでした。エルメスのアップルウォッチやナイキのスニーカーでタウンウェアとしてのバランスをとっている訳なのですね!

記事はこちら>>


また、「SNAP!SNAP! おしゃれのヒントは、やっぱり街にある。」から、「ワンピース×スニーカーを品良く女性らしく」も皆さまにご好評いただきました!

チェックのワンピース×かごバッグの日は、あえて黒のかごバッグにしているそう。「脱・ほっこり」テクニックがここにも!ショートカットがボーイッシュになりすぎないように、赤リップで、女性らしさもプラス。「足し引き」ってこうやってするものなのですね!

記事はこちら>>


最後は、「大草直子提案! 夏を涼しくするSTYLING&IDEA」より、「婦人世代の夏の涼しげヘア&メイクはシャープさがカギ!」でした。

「夏を涼しく」過ごすためのファッションのアイディアを紹介する連載も最終回。今回は涼しげに見せるヘアとファッションについて。せっかくセットしても、暑さと湿度で髪型が崩れやすいこの時期の、おすすめのスタイリング剤は濡れたような質感を出せる〇〇でした!

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

早いもので、本日のミモレ大学 京都校でミモレ大学第二期が終了いたします。ミモレ編集部にとっても、読者の皆さまとお会いし、講義を一緒に聞いて、皆様の中に「小さなチェンジ」が生まれる瞬間を見れたことは、大変貴重な機会でした。
参加していただいた皆さま、ありがとうございました!そして、今回参加されなかった方も、ぜひこれからのミモレ大学にもご期待くださいませ!

それでは皆さま、良い週末を!