山に咲いた満開の百合

皆さん、こんにちは!齊藤幸恵です。西日本の豪雨、台風被害、北海道の地震と災害が続いています。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。そして、いち早く元の生活を取り戻すことが出来ますよう祈っています。

記事の内容は1か月ほど前の内容になります!がすごく綺麗だったので書かせてくださいね。私は百合の花が大好きです。大きな花で存在感があり、上品な香り!でも、百合ってお高いじゃないですか・・・。花屋さんでも・・高嶺の花!(笑)なので中々沢山買って家に置いておくことってできないなぁと思っていました。そして、山と百合って全然結びつかない気がしませんか??私は全く結びつかずにいました。

でも今年の夏、お義父さんに山の百合が綺麗だぞーって、今年は百合が豊作だ(笑)その言葉を聞いて早速山へ。

山の斜面に白い綺麗な百合たちが
周りの雑草と共に、きれいに咲いています。
コシアブラの木の周りにも百合たちが。
これからさくつぼみたち。つぼみが沢山ついています。
家の裏の百合の大群!
 
 
 
そういえば、ヤマユリって言葉がありますものね。山に咲く百合はあるのですね。高貴な香りと山のイメージが重ならなかった!(笑)いつも、自然の恵みを頂きながら日々の四季の暮らしを営んでいます。今までならばなんとも思わなかったことにも感謝が出来たり、今回のように山のめぐみ、宝に感謝感謝です。百合は何本か頂いて家に飾ると、大好きな香りが家中にひろがって幸せな気持ちになりました。
いつも読んだ頂きありがとうございます!
また来週も楽しみにしていてくださいね!
 
置賜四季の暮らし舎のFBページはこちら
置賜四季の暮らし舎のHPはこちら
Instagramはこちら