こんにちは、ミモレの柳田です。
今週は台風の影響もあり、荒れた天気が続きましたが、今週末もまだまだ残暑は続きそうですね。それでもミモレは少し先取りして秋気分。
というのも今週、一番アクセスの多かった記事は川良先輩の「スタッフの今日のコーデ」より、「秋バック入りました~♪」でした。

何を着たらいいのか、何から買えばいいのか分からなくなってしまうのが、この「中間の季節」だという川良先輩。そこで今、スタイリスト連載でお馴染みのNIMUさんと「秋へのスイッチアイテム特集」を準備しているとのこと!みなさま、きっとお役立ちの特集になること間違いないので、どうぞお楽しみに!

記事はこちら>> 


次は、「ミモレ世代に必要なのは「小物力」 山根亜希子さんの“ひとめ惚れ”秋バッグ」より、「山根亜希子の愛用ブランド、アニヤ&フルラのひとめ惚れバッグは!?【第3回】」です。

ミモレブロガー山根さんの、 秋の新作バッグをチェックする大人気企画第3弾。 ラストの今回は、 絶賛愛用中だという2つのブランドからお届け。 遊び心がきいていて、なおかつ大人が持っていて自然なバッグってなかなかないですよね。 秋コーデの手始めとしても!ぜひご参考になさってくださいね! 

記事はこちら>>
一覧はこちら>>


そして、「mi-mollet NEWS FLASH Beauty」より、「お値段以上の価値アリなオレンジリップ」も多くの方にご覧いただきました。

秋の準備、とはいえまだまだ暑い日が続きます。夏のおしゃれにラストスパートをかけてほしい!ということで、夏空に映えるプチプライスのオレンジリップをご紹介しています。見た目年齢ダウンにも繋がる、鮮やかな色を塗るときの注意点もあるので、気になった方はご一読くださいませ!

記事はこちら>>



また、「人気スタイリストの 暮らしの、これいいね!」より、「食器棚のアップデート」も皆さまにご好評いただきました!

洋服のクローゼットってシーズンや摩耗によって比較的循環しますが、食器棚って意外と地層化しがちですよね。積み重ねられて下の方で忘れられている皿だったり、もらったけど好みでないマグカップたちが奥の方で眠ったまんまになっていたり。スタイリストの川上ミホさんはいま、食器棚のアップデートをしているのだそうです。その向き合い方、考え方をぜひご参考にしてみてはいかがでしょう。

記事はこちら>>


最後は、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「日焼けが完成しているので、ソリッド(単色)中心の着こなしで」でした。

「今年の日焼けは完璧でした」と語る大草ディレクター。メリハリをつけてくれるプリントはあえて着ず、シックで上品に見えるソリッドカラーをチョイス。日焼けした肌の色と服の柄の相関は納得感しかありません。5着持っていったという水着とサマードレスも必見です!

記事はこちら>>

最後までお読みいただきありがとうございました。
今週末くらいから、(売り切れる前に!)ショップで秋冬物を物色しようと思っているのですが、少し気が早いでしょうか?

それでは皆さま、素敵な週末を!