秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_1
秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_2
秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_3
秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_4
秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_5
秋から冬へ。今ぴったりなお手軽ブルゾン!スライダー1_6

朝、出かける時肌寒くてあわてて上着を羽織る。
歩いたり、車や電車にのったり、リースしたりしているうちに汗びっしょりに。。
けっこう定番化してしまったこの流れ。
早く変えなければ、風邪をひく日も近い!

この時期、上着に困ります。
今年は特に、本格的な冬の到来が遅れているもよう。
新しいウールのコートを着たいけど、まだGジャンやライダース、トレンチでじゅうぶん。それでも日中は暑いくらい。

私もクローゼットの定番のそれらを着まわしていますが、ちょっと新鮮なコーディネートにしたくて、今年新たに買い足したのはユニクロ ユー!
薄手のモッズコート 黒とこのナイロンブルゾン カーキ。どちらもメンズでオーバーサイズに着ています。

そういえば、アウターといえばロングばかり。
このショート丈は自分的にはすごく新鮮なシルエットです。
そして着てみるとショート丈ってラクですね!(笑)
座ってすそがシワシワ、なんてことにもならないし、しゃがんだら地面について真っ黒にもならない。
脱いでもロングほどかさばらないし。。
いいことだらけじゃないか!

ユニクロ ユーのメンズのアウターに助けられて、“寒いけど汗びっしょりの毎日”からは抜け出せそうです。

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>