あと数日で12月…
師走ですね。
毎年その年の自分を振り返り、今年の一文字を考える。まだあと1ヶ月あるから、もう少し先に取っておこう。

皆さんもどうでしょう。
皆さんの一文字も知りたいです。


さてさて、本題です。

最近私の周りの友人と、これからの人生、時間の使い方について真剣に話すことがあります。

そんな年齢になったんですね。

昔は青山にあるあの美味しいお店に行きたい…とか、ピンヒールを買いたいとか、ブランドバッグが欲しいとか。なんかそんな話題は5年前にはなくなりましたね。笑笑

今はもっとコアな部分での話題が多い。

その中には「人と人が出会うという奇跡」みたいな内容もある。

この広い世界、長い長い人生の中でほとんどの人と交わることがないのが現実。それなのに今現在、自分の周りにいる人たちとは何かのご縁で結ばれている。

そしてなんてったって、人生は、タイミングで見事にその時必要な人が現れてくるもの。

一時的な関係なのかも知れない。あっという間に別れが来るかも知れない。でも、その根底にある大切な人はブレることなく、ずっとずっと色褪せない。

この根っこにあるものをどれだけ大切に出来るか出来ないかが鍵となる。笑笑
って占い師か、わたし。

先日ビームス 六本木ヒルズでトークショーを行いました。振り返るとビームスとの出会いもタイミングだった気がします。わたしの人生の大切な大切な出会い。

まだまだこの先、新しい出会いがある。
若い頃のように、当たり前と思わず、意味があって、そしてなにかのタイミングだと感じ、これからを考えてみようかと思う。
そしてこれから大きな夢を抱き、羽ばたいて行こうとする若者たちにも伝えたい。

写真・文/亜希 構成/昼田祥子

 


ことばのチカラって凄い!私が日々感じていることばのチカラ、子供たちに伝えたいことば、子供たちや友人達からもらったことばを毎週ご紹介します。

Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>