パリコレスナップの常連、フランス版ヴォーグの編集長、エマニュエル・アルト(Emmanuelle Alt)をご存知ですか?パリ生まれの彼女は、まさに現代のパリジェンヌ像を体現する1人。ジャケットとパンツをメインにした着こなしは、モード感がありつつも自然体で、色数は多くないのにおしゃれに見える・・と、参考になるポイントが満載です。そんな彼女のスタイリングを「ピンタレスト」からチェックしていきましょう!
1.王道ジャケットスタイルは、足首見せで抜け感を。
インナーは、Tシャツやカットソーでラフに仕上げるのがポイント。
ツィードジャケットには、デニム合わせでカジュアルダウン。
★こちらがおすすめ!
2.ローヒールもOK!スキニーパンツ×レディ靴で作るオフィススタイル
これぞパリジェンヌ!なボーダーの着こなしが素敵です。
ジャケットを主役にするなら、ローヒールがグッドバランス。
バイカラーシューズをプラスするだけで一気にこなれ度アップ。
★こちらがおすすめ!
3.ジャケットもアウターも!ベルトマークでスタイリッシュに
pin11
襟をたててベルトマークするだけで、こんなにもカッコよく!
シンプルなジャケットスタイルにも、ベルトが効いています。
ボリューミーなアウターも、新鮮な表情に。
★こちらがおすすめ!
いかがでしたでしょうか?お仕事スタイルならではのきちんと感もありつつ、どこか決めすぎないところがエマニュエルスタイル。ジャケットのサイズやパンツの丈感など、細部へのこだわりも感じられます。華美に着飾らなくてもエレガントに見えるのは、自身のスタイルを極めた人が持てる、ある種の色気なのかもしれません。2019年も彼女のスタイリングにますます注目です!
Comment