前回に引き続き、天王寺のご紹介です。

天王寺は環状線沿線で、環状線を使用していた学生の頃は毎日天王寺に立ち寄っていたので私にとってとても懐かしい場所なのです。

天王寺と言えば天王寺公園と動物園、そして浪速のエッフェル塔こと通天閣!

数年前に新しくなった天王寺公園は今は「てんしば」という大きな芝生があって小さな子供も安心して遊べるスポットなのです。もちろん無料!

 

芝生向こう側には日本一の高さを誇るビル、阿倍野ハルカスが見えます。芝生は現在養生中のところが多く、緑のシートが敷いてありました。

 

反対側には天王寺動物園。

 

その向こうには浪速のシンボル、通天閣!

 

美術館では今はルーヴル美術館展を開催中なのです。先日は勢い勇んで行ったのに閉館中で行けなかったので、なんとか開催中に行きたい!

 

ボーネルンドも入っているので小さなこどもが屋内で遊ぶこともできるそうです。もっと早くにできていたらなぁ。

 

そしてそして!産直市場が!
私、産直市場が大好きです。旅行に行くと必ず現地の産直市場をチェックします。

もちろん新鮮なお野菜も売ってましたが、こんな商品も。

 


ジャ~ン。ビリケンサイダー。大阪土産にぴったり?!

 

大阪の味、たこ焼きソースに焼きそばソース。和歌山の名産品の醤油もたくさんあって、とっても楽しいし、お土産にぴったりなのでは^^

 

 

産直市場以外にもオシャレな飲食店が立ち並び、お茶するのにも困らないし、何よりちょっと足を伸ばせば駅隣接の複合施設がたくさんあるのでご食事場所にも全然困りません。

もうすぐ新世界に星のやホテルができるそうですし、これからもますます天王寺が盛り上がっていきそうです。

 

 

 

ちなみに…この猫ご存知ですか?たまたま行った阿倍野近鉄で開催されていた猫横丁。

 


ぷっと笑える世界観。

 


14日までですのでご興味ある方はぜひ。

 

 

ちなみに、ルーヴル美術館展も14日までです。^^ 行くまではずっと持っておこうと決めたコースター。ナポレオンに会いに行かねば!