パリのホテルは部屋によってかなり印象が違ったりします。このホテルもweb検索すると、赤い部屋や、ブルーなど、どの部屋かしら〜?と、半分不安、半分楽しみにしていたら、 ベッドルームはシックな落ち着いたベージュトーン。こじんまりしたリビングにはパープルのソファがずっしりと構え、パープル基調のノーブルな雰囲気も漂う中、俗っぽさもある… 。リビングの写真を取り忘れていますが、きれいなお部屋でしたよ。
ただ1階(日本でいう2階)で、窓からの景色は向かいの建物の工事中で、工事現場の方と目が合いそうな距離でちょっと気になったりもしていましたが…。
外に出たら青空、気持ちいいなぁ。
芝生に寝転んでお昼寝したいところだけど、空港へ向かうタクシーの迎えの時間までショッピングに出かけよう〜。

 

ホテルのフロントに荷物を預けて、3月にシャンゼリゼにオープンしたばかりのギャラリーラファイエットへ。

Galeries Lafayette Champs-Elysées: 60, avenue des Champs-Elysées 75008 Paris
 

近頃は展示会でオーダーしてしまうことが多いから、
こんなに沢山並ぶお洋服をショップに見に来るのは久しぶり。笑
なんか欲しいなぁ…
そもそもパジャマから着替えたいなぁ…

 

半地下になるのか?な? 一面に並ぶ香水が壮観!

私がディレクションするLa Boutique Fantasqueで扱っていたアトリエコロンの香水、日本には展開していない香りがたくさん、カラフルで楽しい‼ クローバーの香水なんてあるのね! 爽やかでいい香り。妹へのバースデープレゼントに、LBFでは完売してしまってもう入手困難な“Pomélo Paradis”と日本には未入荷の“Grand Néroli”を選んだ。自分用にも欲しい香りがあったりもしたけど、我が家に溢れる香りの瓶が脳裏に浮かび、また次回。
“BYREDO(パレード)”のヘアパフュームの新しい香り、“ROSE OF NO MAN'S LAND”をお買い物。

 
 

こちらのアイマスク、なんと!四角にシェイプされた南アフリカのローズクオーツが連なり、周りはクリスタルで縁取られているの!
仕事の合間に、お風呂上がりに、冷んやりとして気持ちいい… 疲労した脳や目元をたっぷりと癒してくれそう‼ 即決♡ 笑

 

こちらはスニーカー売り場!これまた壮観でしたわ。
時間たっぷりあったら夏に向けて一足、私にも似合うスニーカーが欲しかったなぁ。

 
 

今回はこれくらいで、お腹空いちゃったからランチに行きましょ!
最上階はまた次回に!と話しながら上にちらりと目をそらすと、ガラス越しになんだか透明な泡みたいなボールがいっぱい?? もしかしてあれは‼
そう、ちょっと、やっぱり、上を見てみたいわ!
最上階に並ぶハイブランドの洋服に目も向けずに一目散にめがけたのはボールプール!Dreams come true‼ 夢だったの!笑われちゃうわよね。
子どもの室内アスレチックみたいなところで見かけるボールプール、いつも飛び込みたい衝動でいっぱいだったの!いいの?いいの?行きます‼ わぁー‼
"4人まで"と書かれたボールプールには、ティーンネィジャーのカップルが熱いキスを交わしている、そのとなりで47歳人生初のボールプールに溺れる。最高だったわ!(笑" これまた時間が許すならボールプールに浸かりながらおしゃべりを楽しみたいくらいだった(笑" 私のはしゃぐ姿をパリに住む友人がカメラにたくさんおさめてくれていたのを2枚選んでこちらに。 Thank you ♡

 
  • 1
  • 2