顎に爆弾ニキビができた。

そうインスタグラムのストーリーズにアップしたら
DMが山のように来た。

みな、突然の爆弾ニキビに悩んでいるらしい。

連休に沖縄に行っていたので、忘れないうちに旅行に持って行ったお化粧品をアップしようかなと
思っていたけど、今回は爆弾ニキビについて書こうと思う。


あれあれ、蚊に刺されたかな私。
みたいな大きさでずーんと出現する爆弾ニキビ。

私の場合大体、顎か鼻の横か生え際に出来がちだ。


鼻の横は美顔器でイオン導入するようになって(導入するとファンデの汚れも取れます。)
ほとんど出来なくなった。
鼻の横のファンデーションが落ちていなかったらしい。

 

生え際は大体シャンプーやクレンジングの落し忘れによる場合が多くて、
これも毎日炭酸パックするようになってほぼその戦いは収束している。


同じエリアのニキビに悩んでいる方は是非お試しくださいね。


さて、ホルモンバランスの崩れが原因の場合が多い顎ニキビ。
これも毎日の炭酸パックでだいぶ頻度は減ったものの、未だ年3~4回はsay!hello!
と言わんばかりに出現してくる。


来なくていいのに。
生理前で機嫌悪いし私。


私の場合は、ニキビができて、大きな面積の腫れが小さくなり、
鎮静して、芯になり、治っていくまでの道のりさえ楽しくて仕方がないけれど(変態。)
決して気分が良いわけでは無いのでなるべく早く治る試合方法をお伝えしたいと思う。

1)
とにかくビタミンを摂取。リポCやリプライセルは朝晩1包が基本ですが
緊急事態は1回2包。

とても不味いのでミルミルかヤクルトと一緒に。

最近レギュラー入りした韓方。

これも激マズ。

後はトランサミンを1個です。

 


2)
クレンジングしたら炭酸パック。
血流をとにかく良くしたいときは私はセレンディの炭酸が好きです。
バッチバチの強い炭酸です。

 


3)
スキンケアはとにかく鎮静をメインに組み立てます。


一番初めはプラセンタの雪美人

化粧水はビューティーモールのapps入りの化粧水を
使ってイオン導入。

セレンディのマデカアンプル。
マデカは鎮静効果があります。

最後にeasy dew exのセラムで蓋。

一番右のeasy dew ex のセラムは日中も持ち歩き
メイクが落ちても良い時間があるときは塗ります。

 

 

このプロセス、ニキビにも聞くけど翌日肌全体がツルツルになるのでお勧め。
攻めすぎない内容だからあまり人を選ばない試合内容です。

4)
メイクでカバーしないと気分が落ちる!
という時は、セレンディのBBクリームが良かった。

ニキビの部分だけ使うと、そこだけ逆に目立ってしまうので
顔全体に使用。

カバー力があり、韓国人女優みたいな仕上がりになります。
なかなか良いよ!
これを使ったときはアイメイクはなるべく抑えめに。
マスカラは省く場合が多いです。

 

その昔、結婚式のヘアメイクの予行練習の時、
ファンデをみっちり塗ってアイメイクとリップは薄くという仕上がりになって
当時の私は、濃すぎる!大不満。

そのまま帰宅したら、彼が
「何!今日のメイクすごく良い!毎日それにしなよ!すごくナチュラル!」
って言ったの。


ナ、ナチュラル?
you の目は節穴?

と心底思いましたよ笑


だから、デートの時にブツっときちゃった場合は
迷わず厚塗りしちゃってください。
アイメイクを薄くして、アナウンサーみたいなリップを塗っておけば
多分ナチュラルメイクです笑。


長くなりましたが、これが爆弾ニキビとの私の遊び方です。
全否定せず、まぁまぁと宥めながらも、徐々にこちらのペースに巻き込む感じですね。

皆様も良い試合を!