こんにちは!

今回の帰省では、父とふたりでここにも行っていました^^

 

太陽の塔」!
この日も、ご覧の通りの快晴で(苦笑)
暑い〜と言いながら、太陽の塔に近づいて行きます。

 

横まで来ました〜。大きい!こんなに太ってたっけ!?
子供の頃、高速道路から塔が見えると兄と顔マネをしていたんですが、中がどうなっているかは最近まで知らず。
岡本太郎記念館」で展示を見て以来、いつかは!と思っていたんです。

 

ここが入り口!
中はとっても涼しくてホッとします(汗)
途中窓から外を見ると、

 

お〜。テンションが上がります。

塔内は、15人1グループで1階から5階まで見学をしていくとのこと。
(私達は階段でしたが、予約時にエレベーターを選ぶ事もできました)
写真撮影は1階のみ。ということで・・・!

 

赤い。。ちょっとどこを見れば良いのかわからなくなります(笑)
上まで伸びた生命の樹には様々な生き物が。

あーだこーだと話しながら5階まで。(ちょっとしんどい・・)
腕の中はこんなことになっていたのか!と驚いたり。
母も一緒じゃないのは寂しかったですが、父とは来られて良かった。

 

ミュージアムショップにはこんなポスター!

 

夫に買ったお土産です。
お仕事で使って!と渡したら、なんだか苦笑いされました(笑)

 

こちらはまた別の日。
お墓参りの後に行った、「ムッシュ マキノ」で。懐かしい!
母が好きなイチジクを使ったパイが美味しかったです^^

最終日は、久々に会う同期と空港でおしゃべりをして。
ぎりぎりまで楽しんで帰ってきました。

今日明日と台風が心配です。
どうか大きな被害がでませんように。

それでは、また!