いよいよ本日!大丸心斎橋店リニューアルオープン^^

朝日新聞より写真お借りしてます

 


ここ数日、大阪では心斎橋大丸の話題をよく耳にします。プレオープンの日はたくさんの友人のInstagramにてその内覧を見ることができました。

残念ながら私は行くことができなかったのですが、送っていただいたパンフレットを見て、想像に胸を膨らませています^^

関西発出店もたくさんあって、早く行きたい!

大丸心斎橋店は、ヴォーリズ建築の美しさで有名ですが、その美しさを残した建て替えということで、建築の美しさにも期待大です。

 

ヴォーリズは建築家でありながら、滋賀の近江兄弟社の創立者である実業家でもあります。
近江と言えばたねや!実はたねやの店前にヴォーリズ自身が住んでいたそうで(驚)、あのクラブハリエもヴォーリズ氏の助言で洋菓子を始めたそうなのですって。とっても縁があるのですね~。

 

そんなたねやの大丸限定ヴォーリズ干菓子。美しい!

あぁ賛否両論のプリン、食べてみたい…。

 


寝かせ玄米もすごく気になる~。

 

ファッションでは、関西発となるエブールやカレンソロジーも出店だそうです。

そして、私達のステディブランド、IENAも!!
そんなIENAのカタログにこの度掲載していただいております^^

 

店頭にてお買い上げの方にカタログプレゼントだそうですので、機会があればご覧になっていただければ嬉しいです。とっても素敵な秋冬ものを手持ちの服とコーディネートしました。どの服とも合わせやすいのに、合わせた途端にグッと今っぽくなる。
派手すぎず、流行を追いすぎるわけでもないのに今の気持ちにしっくり寄り添う。
クローゼットで絶対浮かないのに存在感がある。
あぁ、伝えるのにたくさんの言葉を羅列しても説明しきれない…
大人の女性に寄り添ってくれる、装う気持ちをグッと底上げしてくれる、そんな洋服です。
早く私も店頭でお洋服が見たい^^

大丸レポもまたここで披露したいと思います!

それでは今日も素敵な一日を!