こんにちは!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
台風がこんなに驚異的であったこと、かつてあったでしょうか。一日も早い復旧を祈るばかりです。また、被害に合われた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
皆さまお住まいの地域は、いかがでしょうか。

ーーーーーーーーーー
さて、しばし更新が遠のいておりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、本や服の整理をしながら、こちらへ書き込む内容について考えていました。

この数カ月、こちら(ミモレ)で一番伝えたい事は何かという事を深く考えています。ひょんなことから始まったミモレでのブログ、何の取り柄もない私です。その私が、伝えたい事、伝えるべきことは何か。皆さんが情報へアクセスするのは、深層心理として本当は何を求めているからなのか。感覚的なところも含めて、考えあぐねておりました。

沖縄からの発信という事もあり、流行りのスポットや新規ホテル情報など、盛りだくさんの情報ネタがあることは確か。でも、みなさんが本当にほしがっているのはそれだろうか。急かされるように、押し付けられるように目につく情報には、いい加減疲れているんじゃないだろうか。

溢れる情報に加担することなく、みなさんと共有できるものは何だろうか。

答えのない問いですが、ただ一言、「今日もお疲れ様、どうか自分を労わって」ということを伝えたいというのが今の気持ちです。

今日の健康も、当たり前に行っている呼吸や歩行も、明日も続くものとは限りません。

どうか、きょう目が覚めて、当たり前に食事や会話ができる、そんな大切で健気なご自身の事を、労わってくださいね。頑張りすぎないで。
 

愛を込めて。