こんにちは!

先週の土曜日は我が家の結婚記念日でした。
17周年!ほ〜って感じです。
よく頑張りました(主に夫が・・笑)

どこかで食事を。と考えていたところに一通のメールが。
何度か伺っているお気に入りのお店が、二店目をオープンされるとのことで、初日が15日!
これは♡と早速予約をして行ってきました^^

 

乾杯をしてわくわくしていると、前菜その一が。
紅芯大根に帆立といくら(これ好き〜)にパテ、フォアグラとイチジク。

 

トリュフチョコレートみたいなこちらは、丸めた鱈のペーストにドライトマトのパウダー!山椒の香りもほんのり。。酸味もあって美味しい〜。

 

前菜その二はお野菜のパフェ!
カリフフラワーのムースも入っていて、角切りのお野菜との食感も最高。
蝦夷鹿のお出汁で作ったジュレが上に乗っていました(驚き!)

 

前菜その三には、玉ねぎ尽くしのプレートが。
どれも美味しいんですが、特に気に入ったのがキッシュ。
玉ねぎの甘みがギュギュッと凝縮されていました^^

 

お魚料理はブイヤベース。
ニューカレドニアの天使の海老。味噌まで堪能しました。。

 

お肉は、蝦夷鹿・フォアグラ・仙台牛!
ここでの一番は悩ましいけど・・蝦夷鹿!旭川の猟師さんから一頭買いした鹿の内モモだそうです。味が濃くてしっとり、とてもやわらかで美味しいお肉でした^^

ここで、シェフから「まだいけそうならリゾットでも作りますよ」と。
40代夫婦、デザートを考えると、ここまででした(無念)

 

さっぱりお口直しをしたところで・・

 

わ〜い♡予想はしていたけどやっぱり嬉しい(笑)

 

しかも大きい(笑♡) 

 

濃厚なチョコレートの中には甘酸っぱいラズベリーのソース♡
あぁ、幸せ。。 

若いスタッフが中心なんですが、味も演出も心遣いも素晴らしくて。
大切な人や、気が置けない友人と通いたくなるお店ですした^^

それでは、また!