こんにちは。

日曜日は、初めてのインスタライブを敢行いたしまして!

大丈夫かしら……とドキドキでしたが、台湾の敏腕コーディネイター青木さんのおかげで、すごく楽しい時間を過ごせました(IGTVとして残っていて、まだ観れるみたいですので、よろしければ〜)。

観てくださったみなさま、本当にありがとうございました〜!!

そしてそして、あっという間にYouTubeの新しい動画をあげる日になっておりまして。。

今回は、ミモレで一番最初にご紹介し、たくさんクリップ頂いた副菜2品のレシピを改良して、アップしてみました。

切り干し大根サラダと、マッシュルームカルパッチョです〜。

動画はこちらからどうぞ。 (ちょい出だしを変えたりしてます。笑)

って、毎度毎度、最初に出したものから直しを入れていてスミマセン。。

ミモレであげたのは、割とざっくりした内容で「野菜は適当に好きなものを入れて〜」なんて感じにしていたのですが、それだと味の加減がわからない方もいるかなーと思いまして、野菜の量も測ってみました。。

でももちろん私は、料理は適当でいいと思ってますので、厳密に量を測っていただく必要はなく、これぐらいかな?で、いいと思います!

量も、私がたっぷり作って何日も食べるのが好きで、全体量が多めだったのですが、切り干し大根の量なども減らして、食べきりやすい量に変更してます。

そしてちょいと酸っぱめだった味も、より誰でも食べやすいよう、酸度を押さえた分量に。

ということで、以前の副菜の記事も直しておこう、、、と思いますが、ぜひぜひYouTubeも見ていただけたら嬉しいです〜。

ご飯日記。と言ってもこの数日、毎日1食状態で写真が2つしかないけれど、、。。

日曜日の夕ご飯。アジア食材屋さんでオットの人が買ってきてくれた花ニラとベーコンの塩炒め、マーシュとビーツのサラダ、トマトとディル納豆、切り干し大根とわかめのお味噌汁。
月曜日の夕ご飯。焼き豚、プラムとグリーンのサラダ、人参と干し椎茸の糠漬け、ブロッコリーをくたくたになるまで煮たクリームスープ。