こんにちは。

タイトル通り、やっとやっとヘアカットに行けたのです! 

最後に行けたのが、2月の27日だったので、ほぼ3ヶ月ぶり。ボブなのに!

カットに行ってからすぐに外出禁止令が出されてしまったので、もはやどうにもならず。

Before。サイドが伸びてきてはねるので、自分でチョキチョキ切ったりしているうちに、前下がりのショートボブが、気がつけば普通のボブになってました(泣)。

ヘアサロンに行くには、地下鉄に乗らなくてはいけません。

2ヶ月ぶりぐらいの地下鉄は、どんなことになっているのやらとドキドキしましたが、駅も車内もがらーん。

ソーシャルディスタンスのために、座ってはいけないイスにはシールが貼られていたり。これ全部の列車や駅に準備するの大変だったろうな……。

皆、やはりまだパリに帰ってきていないのか、それとも引き続き家に籠もっているのか?!

よくわかりませんが、思ったより大変でもなくてホッとしました。

で、髪はレイヤーを入れてもらい、だいぶ軽いショートボブに戻しました!

あああ、このスッキリ感。わかっていただけるでしょうか。(それにしても私、この前のインスタライブの時とトップスもネックレスも同じと今気がつきました。汗)
真横から見てもちゃんとなってる(当たり前)。

で、髪がすっきりしたところで、セーヌ川を見に行きました。

あ〜、久しぶりのこの眺め。やっぱりセーヌ川って美しいなあと、しみじみ。

でも、出かけてみて気付いたのですが、カフェが開いていないので、お買い物をして疲れても休憩するところがない。そしてトイレにも行くことができない……。

用事を済ませたらさっさと帰るしかないんだ……と理解しました。。

まあでも、髪を切れただけでもよかった! そう思って、気分をあげていかなくてはですね。

ご飯日記。

19日お昼ごはん。髪を切ったついでにセントル ザ・ベーカリー パリ支店で美味しい食パンを買ったので、ベーコンエッグ&ズッキーニとフルーツ&クリームチーズのオープンサンド。
19日夜ごはん。オーブンで焼いた、手羽先のなんちゃって唐揚げ風と、トマト&グリーンのサラダ、高菜油炒めとアボカドあえ、人参と干し椎茸のぬか漬け、三つ葉ととろろ昆布のお味噌汁。
20日お昼ごはん。引き続き美味しい食パンを食べるべく、とんかつオープンサンド。緑のキャベツがなかったので紫キャベツの千切りの上に乗っけてみた。
20日夜ごはん。オットのひとから「カルボナーラの動画観てたらカルボナーラ食べたくなった」という驚愕のセリフが。あんなに(試作で)食べたのに! で、作りましたよカルボナーラ。夜ごはんなので、せめてものズッキーニ入りで。作り置きしてあったキャロットラペを混ぜたマーシュのサラダも。